このブログ内を検索可能

2017年10月27日金曜日

加速度 トランポリンによるダメージ発生

我、いつのまにか2回目のトランポリンで背中をいためていたらしく、現在もあかん状態。
別に何か直接の怪我の原因は思い当たらないので、やっぱりやりすぎか…。

ということでしばらくトランポリンをすると背中に痛みが発生するので、ダメらしい。
ああせっかく2m飛べるようになったのに…。
はやく治らんかな…。

ちなみに、今度の加速度実験はトランポリンによる着地の加速度測定を考えている。

そういえば今日、小学校低学年くらいの女子がいたが、なんやこの子めっさまわるやん…。
しかも1,2mの高さから腰落ちって…どんだけ強靭な体幹しとんねん…。
おまけにそんなことがずっと続いているし痛いとか言っても平然と続けている。
尋常でないHPと守備力を誇っていたのだった。

我は…というと、当然ながら背中アウチのため高く飛べず。つらいわ…。
しかしもう一人の連れの様子を見ていた。バク転がしたいらしいがまあ…。

土日はたぶん混んでいるはずなので、また平日訪問作戦を取るか。
月曜日…には背中が治っていればいいが…なんか筋肉痛とは違う感じがする。
しかし骨、というわけでもなさそう。まあトランポリンを初めてはじめてから3時間くらいであんなに飛ぶとやっぱり来るか。

そして、11月5日あたりから、ようやく寝返りとかで痛くなくなってきた。
だがまだ衝撃に対しては痛めなようで、全然完治ではない。
治癒の兆しが見え始めたのがまさか11日かかるって、これ本当に筋肉痛か…?
やっぱり肋骨…やられた?
トランポリン程度で肋骨痛めたのなら、虚弱体質なのか…?
脚は全然余裕だったのに。

かなり長期間背中にダメージを負ってしまい、まことに残念ではあったが、そろそろまたトランポリンできるのではないか?と考え始めた。ただ、ほどほどにしておこう…。