このブログ内を検索可能

2017年6月5日月曜日

モンパレ 強敵島メタル祭り+ルーキーパック結果

またメタル祭りか…と思われたが、今回はなんと久しぶりの強敵島。一日にメタキンを狩れる数が多くなりそうなうえ、福引券ドロップも期待できそう。また脈絡のないつまらんメタルになるかと思ったが、まだまだ捨てたものではないな。よかった。

さてルーキーパックが発売されたので、とりあえず現在のSP中に5個、モグラが実装されてから5個投げることにする。
1個目Cケダモン 最強クラス。弱さでは。
2個目Cビッグハンマー これ、のろわれてるんちゃうか…。
3個目Cビッグハンマー ちょっちょっちょこれは
4個目SSエスターク 来たか。ついに念願…ではないが。Sしかもっていなかったので。
5個目Cゴールドオーク ノーコメント
SSとしては初入手のエスターク。パレスキはなんやったかな…。確かステアップ。メガザル役。
初動はやたら遅いと聞く。だがログにのってきてくれてうれしかった。にっくきデスタムーアは3回もスルーしたが。
残す5個はあわよくばモグラ、のために取っておく。まあ5個でほぼ取れるはずもないんだが。

それで、明日以降のイベントについてだが、強敵島なので券ドロップに少しだけ期待する。
券がドロップしないようならにんじんは使わず、配給のみで済ます。
一応告知によると、6月6日より強敵島メタル祭り
6月13日より交易商人となっている。
パターン的には6月20日頃に異界が来るかもしれない。
それで6月27日くらいに何か強敵か連盟かを挟んで(または6月20日が連盟だったり)
次の週にバトスタ。それとたぶんストーリーかたんけんSPという流れなのかなと予想を立てる。
だが、来週は交易商人でそこそこの楽しさが保障された。
しばらくの間SSもラプソーン以外はグレイツェルとモグラと、どちらが来てもうれしいので、
券ドロップからの肉変換の期待は大いにある。
あとは強敵島でどれほど券が入手できるか。

入手したSSエスターク、ステはとても高いが、すでに優秀…?なメンバーがいるため、ただの観賞用と化す。メガザルループといってもこびん1個くらいたいしたことないし…。
強そうなのに使い道がないという残念さ。しかし見るのが好きな我にとっては満足。
やっぱり同じエスタークでもSランクだとなんとなく見劣りがするので…。
結局年末年始で行われた強敵の魔王ラッシュで、出現率のもっとも低かったデスピサロとエスタークは、これにて共に純正のSSに置き換わることとなった。