このブログ内を検索可能

2017年11月23日木曜日

ドラクエ スクウェアエニックスカフェ

最近スクウェアエニックスカフェに行き始めた。そして気づかないうちにどうやらアルコールが一部のドリンクに入っていたらしく、飲むと頭がぽわんとなってやられた。おまけにその次の日には血便っぽいというなんか危険な展開に。しかしその後特に何も起こらなかったのでよかったが、やはりやられている…?
ちなみに何を食べたかというと…。
11月20日 学校の帰り。モンパレのアップデート日。
食べ物 チョコムース、やきそばパン
飲み物 エルフ、ミックスジュース
11月21日 学校(中間試験)の帰り。
食べ物 ボルシチ、チーズピザ
飲み物 プクリポ、竜族
12月22日 プールの後。
食べ物 ボルシチ、パンケーキ、やきそばパン
飲み物 オーガ、ウェディ、ドワーフ
これにより6種類の種族ドリンクと肉まん以外制覇。
さて、これらのおいしさの感想を書く。

チョコムース→あめ細工がおいしい。あとまわりスライムとスライムベスの砂糖菓子。
ムースが一応本体だが、大福の皮やスポンジケーキみたいになっている部分も。ちなみにプリントされているキュルルは発泡スチロールみたいだが食べられる。味はほぼない。

やきそばパン→目玉と口をとるとただのパンとやきそばである。一応パンに切り込みが入っていてパンを入れられるが、我の好みにより別々に食べた。パンはぱさぱさっぽいが、意外とおいしい。
ホイミンではなくなぜかベホマン。やはりパンの色にちなんでいるんのか…。
じゃあレモン風味ならベホミン、メロン風味ならベホムンとかにすれば…。

ボルシチ→ビーフストロガノフ、ビーフシチューのような味で、サワークリーム付き。
ブロッコリーツリーは下がきゅうり、星はくしで食べられない。唐揚げは普通に唐揚げ。
あとちょっとしたサラダ。これはおいしい。ただし値段に釣り合わない…いやそもそもどこに勇者姫要素があるんや?

チーズピザ→プリント部分はオブラートっぽい感じで食べられる。いちおうはちみつにも同様の装飾付き。三角形のクリスピーか何かの上にチーズピザがのっかっている。ちなみに垂直にピザカッターできれこみをいれようとするとオブラートがどんどん凝縮していって顔が中心に吸い込まれていって最終的には顔が消滅するので何気に面白い。これはぜひともブルーベリーなどを入れたヘルプラネットピザとかも出してほしい。さすがにスピンサタンはいいわ…。

パンケーキ→3枚パンケーキが重なっている。それとちょっとした果物と、5つのソース。
正直、ソースのくせが強すぎておいしい、というわけではなかった。一番オーソドックスで良いのは、やはりウェディとドワーフのシロップ。双方、ほとんど蜂蜜と練乳に似ている。
ほかのものはちょっと形容しがたい味。なんていうか…よくわからない謎の味。

竜族ドリンク→脳をやられた。ぽわんとなって、なんか以後ちょっといつもの感じではなくなる。
しかしアルコールが入っている、という感覚はあまりない。しかし頭にくるのでわかる。飲んでいると来るんや…なにかが違う…と。

オーガドリンク→匂ったときうっとなる。明らかに咳止めの薬のにおいがする…。匂わないこと推奨。しかし中身は普通においしい。しかしどういう味かと言われれば難しい。

ウェディドリンク→Speaking frankly, ラムネである。それだけ。

エルフドリンク→変わった味がする。あまり覚えていない。

プクリポドリンク→ううん…記憶が。しかしトッピングの星などが意外にいい感じ。
しゅわしゅわしているというか、なんかどこかのお菓子についていそうな。そうや、ねるねるねるね。

ドワーフドリンク→抹茶を経験したことがないのであまりわからないが、普通においしい。
これだけ炭酸が入っていない。かといってお茶の代わりにはならない…だろう。

カップルや学生などがまとまってきたりすることもある中、我は平然と一人でもくもくと食べているのだった…。まあこんなんお決まりのパターン。
梅田のビルや、遊園地、学校では、いつも一人で食べる。
そうでないのは家、くらずしくらい…。