このブログ内を検索可能

2018年7月15日日曜日

スナックワールドの状況34 ディープダンジョンG敗北1回目

さて、ついにあの難関たるディープダンジョンGを攻略することになった。
攻略にあたり、以下の魔王ワザをそろえた。


魔王コブラツイスター3本
魔王ムラマサカリバー4本
魔王ムラクモガラティン6本
魔王ヘブンズリリィブレイド3本
魔王エバージェーン
魔王Sジュエルソード5本
魔王クリスタルソードZα2本
魔王Fピュアソード
魔王Fピュアアックス3本
魔王Fピュアナイフ
魔王ライオス
魔王Sジュエルアックス2本
魔王パラドックスナイフ
魔王ビクトリア
魔王イノセントホロウ
魔王Kフクロウスタッフ
魔王Sジュエルナイフ
魔王スカイホーク2本
魔王バウンドソード
魔王バウンドアーチ
魔王バウンドスタッフ
魔王マドーソード
魔王マドーアックス2本
魔王マドーナイフ
魔王マドーシューター
魔王マドーロッド
魔王マドーランス
魔王スイカソード
魔王クランメタルボウ6本
魔王クランメタルランス
魔王エクソダスブレイド
魔王Vデストロイヤー

もっていく魔王ワザは一応レベル10で統一予定。

以前述べたとおり、テンプレ9本とあとはダンジョンによって変更するものを準備して、現在誰か深淵攻略がマルチで出てくるのを待っている…のだが、みているとレベル100前後の子供っぽい人物ばかり。しかもその人物がまさかのディープGの称号を持っているという。
な…なんちゅう強さや…。

レベル95だとまあどうなるかは想像に難くないので、こういう人物は選びたくない。
とはいってもレベル200とかのPTと組むと、初心者の我はいろいろ大変なので荷が重い。
なのでレベル120~140前後の人物が募集してくれないかと思って待っている。


そしてついに攻略開始。天空主塔の深淵。
たぶん1時間弱程度がんばって、5Fで敗北。
もうフロアルールとか消え去って欲しい。3Fも5Fもカムバック禁止。これ考えたやつだれなんレベル。たぶんディープダンジョンをやっているとゴブさんに嫌悪感が増しそう。
これ仮にクリアしても数時間単位で持っていかれる。ハードすぎやろ…(苦笑)
想像している以上に難易度が高かったのが特徴。
攻略法は…と聞かれても今の我に答えることはできない。

もっていった装備は回復杖(Kフクロウスタッフ)とあとは全部テンプレっぽい魔王ワザレベル10武器。

Tランク280、魔王ワザをそろえた程度では歯が立たなかったのが現状。
みんなディープダンジョンG攻略は難しいから注意しいや…。

5Fのギリメカラ、攻撃力は高いしまあそれはよければいいのであまり問題はないかもしれないがHPの膨大な量に唖然とするレベル。魔王リリィ2本態勢でも全然削れないほど。
結局HPは3割くらいまでしか減らず、惜しくもなんとも無く敗北。

以後の6Fからの未踏の領域に踏み入ることはできなかった。


しかしここで問題が発生。

これ以上キャラを強化となると、それこそ魔王ワザつき良おまけパワーを求める以外方法はない。
だがそれは魔王の書なしではまず成り立たない。魔王の書を今後入手していくことが今後の課題となるが、これがディープGの道中の魔王モンスターもち、と運要素で安定しない。しかもこれの最大のネックはディープが1日1回、というところである。

やっぱり子供のいる時間帯はあかんか…。今回も3人レベル100前後だったし。
これでも募集者はレベル60前後の子供を何十回と蹴ったんや…。
それで「選りすぐり」のメンバーたち(レベル100台2人とレベル120だったはず)でようやく出発。
これが一番敗北の原因だと思うが、それくらいの人物しか待っていても入ってこないんや…(泣)
夜は都合上TVを使えないので有線にしづらいし、有線でなければもはや道中で回線落ちするのはほぼ明らか。

ぐあああ称号がとりたくてたまらんのにとれないこの悔しさ…。
だれか魔王コブラあげるからディープGをクリアさせて…。

あ、ちなみに4人で組んで負けるということは、ソロだと攻略はほぼ無理ということ。
全部のコンテンツをソロで攻略したかったのに、これは悔しい…。


とりあえず最大の教訓は、子供のやる夕方にやるとあかん、ということ。
たぶん今日はチャンスがあるので、夜9,10時以降を目処にディープGに入る。
まださすがにホストで行く自信はないし、チケット消費が痛いので。

思ったんだがレベル100前後で深淵を攻略した称号をつけている人物は一体何者?