このブログ内を検索可能

2017年9月11日月曜日

モンパレ メタル強敵島開催

めも 9月12日USJ
我は、メタルが強敵島で開催されるほうが好き。なぜなら、ドロップ率がいいから。…ただ、前回と違うのはなつきの実があること。補助券がこれになると、かなりまずいことになる。

わけあいの証があるので、スタメンなどレベル高めのモンスターを入れてのパレードとなる。

それで、やってみた感想。スカウト率アップシステムがない。
次に、モンスターの特徴がなんとなく判明。

まず、ギガントドラゴンの初動が遅い。なんかなかなか攻撃しない気がする。
しかし、ギガントボディが発動すれば、メタルは一掃される。ただし発動率が少な目なのであまり期待できない、というか後述の闇の覇者に出番をほぼ完全に奪われる。

次に、闇の覇者が結構出かみかみするということ。どういうことかというと、索敵範囲がかなり広い。相当敵から離れていてもかみかみを開始する。

ドロップの印象としては、恐れているほどなつきの実は落ちず、まあまあな確率でメタスラなどから補助券が落ちる。銅のふくびき券も、まあいつも通りか、ちょっといいか程度。

わざわざにんじんを大量消費する意味もなさそう。
おそらく来週は連盟でほぼ確定だろうから、闇の覇者かギガドラの育成を開始する。
れんごく天馬やキングヒドラ、魔オルゴ、エスターク、デスピサロ、ミルドラース、バラモスゾンビは後回し。