このブログ内を検索可能

2017年11月3日金曜日

モンパレ 無差別BSまでの予定

だいたい今後のイベントの展開が分かってきたので書く。来週はほぼメタルで、月1の連盟と異界がそろそろ来そうな感じがする。それらをまとめると、
来週メタル祭り、2週間後異界or連盟、3週間後連盟or異界、4週間後無差別BSになるのではないかと思っている。これで少なくともラプソーンの強化にタマゴロンを使うかどうかを異界の開催の有無と共に決断できる。

もし異界が開催されなかったとしたら、連盟のタマゴロンはすべてラプソーン行きとなる。
この場合、SSに直接配合して、Sは一応残しておく。だいたい7枚配布で期待値が147であることを考えると、プラス値は850程度になる。それでSを配合すればおよそ900。
それとSにルーキーエッグを配合させて2回分の性格変更チャンス。
前回はいっぴきおおかみとすばしっこいでMPが話にならなかったので…。

逆に、異界が来ればタマゴロンはギガドラor魔オルゴ行きになり、ルーキーエッグはSラプソーン行き。たぶん異界ライトは10枚引けば期待値250だった気がするので、690+250+50=990で本当にちょうどいい感じでプラス値カンストという状態になることは前から何度か言及している。

いずれにせよ、無差別前に強化を図れるタイミングが2回あるということになる。
いまさら魔ミルドや闇の覇者、ギュメイ将軍を育てても間に合わないのでこれらはまたの機会。

両方開催されれば、ギガドラ、魔オルゴ、ラプソーンの強化により万全の体勢で無差別BSに挑める。とにかくその11月28日でのマダンテの活躍が楽しみで仕方がない。こんなにモンパレをやっていて特定の日を待ったときといえば、本当に周年イベント、同種配合実装やゾーマ実装のときくらいか…。

いずれ我のアタッカーは、魔オルゴ、ギガドラ、魔ミルド、闇の覇者、キングヒドラの5体になる予定。これら5体は屈指の攻撃力を誇る。
しかしレア度の高い神竜と凶エスタを持っていなくて残念。まあいいか…。

なお、地上タイプの育成は進んでいないが、実はポテンシャルを秘めていて、痛恨を受ければ味方テンションアップや、ギュメイ将軍×2、バラモスブロスと、実はこちらでも準備は着々と進行されつつある。それでもやっぱり大型の魔王は使っていて強そう感があって楽しいが。
やっぱりパーティはサポも魔王で固めて全員魔王軍団に限る。

ちょっとこの1ヶ月はいろいろやることがある、ように見えるが、我がモンパレに割く時間は実はかなり少ない。じゃあなんでこれだけ戦力が整っているかというと…まあそれはお察しの通り。

我もいずれあの有名な無課金プレイヤーを超えたい。それが目標の一つ。
まあ実はモンパレはたしか2016年あたりは若干離れ気味だったので、実はちょっと時代遅れで再開したという記憶がある、確か復活を決意したであろう出来事は、ゴールデンスライムのスカウト成功。あれから再びモンパレを始めた。代わりにメダルゲームはやめた。

ちなみに余談。
我が魔王ミルドラースをゲットできたのは、間接的にはとある飲食店のおかげ。
大学祭の帰り、連れは大学祭で食べるのが嫌で結局帰る道中で食べたいと言い出し、しょうがなく我も千里中央の風土記とかいうラーメン屋に行くことになった。
そして我は先ほど食べたので何も注文せず、その連れはみそラーメンを注文。
この日は11月3日で、我が大人になってからの初の飲食店への来店となった。
…。…。
しかしだ。まさかの我、係員によって退出命令を食らった。
もちろん迷惑をかけているわけではない。たぶん理由は何も注文しなかったという理由だろう。
いや、連れはまだ中学生や…。我大人(になったばっかり)…。
保護者が子供と食べに行って子供だけが食べて注文して、注文しなかった保護者を店外に退出させて子供を一人にさせるという行為と同じ…やろ?
カウンターじゃなくてふつうのテーブル席。店にとっても席を占拠されて店の回転率が悪くなるわけでもないし、他人に迷惑をかけているわけでもない。長く席を取るわけでもない。
我はどうしても理由が分からなかったのだった。
我は外で連れが食べるのを立ったまま待たされるという事態に。その間時間があったのでwebmoney購入。これのおかげで魔王ミルドラースを入手できた。
いやぁ追い出してくれてありがとう。このラーメン屋のおかげで我は幸せになったわ(笑)
まあもう二度と行かんがな。
さすがに我が連れの食事代を出してこの対応だときれてもいいと思う…かも。
(これがどこの店でもそういう決まりなら文句は言えないが。まあ飲食店で食べないとかいうのは20年生きてたぶんこれが初めてな気がする)
連れはラーメンはおいしかったらしい。あっそうよかったね…。

我が行く店はサイゼリヤ、ケンタッキー、びっくりドンキー、くら寿司、サンマルク、USJ内のレストラン、宮崎地鶏の店、中納言、亀王ラーメンが主。
フォアグラとか伊勢海老とかトロが好き。しかしその一方でおそらくくら寿司が最大頻度。
高級な寿司より断然ここ。ラーメンおいしいし、海鮮ユッケも絶品、デザートはおいしいし、寿司も豊富でもう我にとってトップを争うくらいのよさ。安いし。