このブログ内を検索可能

2017年12月11日月曜日

モンパレ メタル祭り

いつもどおりか…と思いきや、まさかのエンゼルスライムがまれに出現し、タマゴチケットをおとすとのこと。単調で暇なメタル祭りにこの改善はとてもうれしい。
あと、BSがちょっと変わっただが、それは後にして、まずは配合の結果を見ていく。
ライトでおうぎ4、ルーキー235分と異界でタマゴロン+30が2つと+40を1つ入手。上出来…?
これより闇の覇者・竜王の育成に取り掛かることにする。

ルーキーエッグは最高でおちょうしものだったので、ラプソーンに配合するメリットはかなり薄いと思われるのでスルー。おそらく12月の連盟のタマゴは性格がしあわせもの(かなりMP補正がいい)なので。

闇の覇者・竜王は現在特性は固有特性の闇の覇者、とハック攻撃、ハックの心得、斬撃封じ攻撃、ヒートアップとなっている。
闇の覇者・竜王
1回目 +174→+201 炎ブレスのコツ+ ギラの心得++
2回目 +201→+247 バギのコツ いやそれはないやろ…。
3回目 +247→+298 ぶっしつキラー これは完全にやる気がないらしい。
エスターク
1回目 +224→+266 アイドル魂 いらんな…。
ドルマゲス
1回目 +178→+220 ボミエガード++ マヌーサガード+
れんごく天馬
1回目 +135→+171 ヒャドの心得 ベタンガード++ 書いててかきたくなくなるほどの特性(笑)
魔オルゴ
1回目 +922→+964 ギラの心得 毒ガード バギの心得
2回目 +964→+995 体技封じ攻撃 マホトーン攻撃
キングヒドラ
1回目 +847?→+879 マヒガード+ ???キラー

唯一最後の魔オルゴの配合だけましなものが出てきた。異界で役に立ちそう。
というより、それ以外がもう失笑レベルのすさまじさ。何しろSSの配合だというのに3連続で1個しか特性がひらめかなかったのだから。
結局入れ替えた特性はほぼなし。魔オルゴはスヤボを消してこの●●攻撃にしておいた。

さて、今後の予定。予想通りメタル祭りなので、エンゼルスライムを狙いつつ、いつもどおりに券を集めてがんばってプレシアンナor悪りゅうおう狙い。
次の週は高確率でサンダタの連盟と予想しているので、ここでしあわせものタマゴロンをラプソーンに配合、できればいいな…。

そして…。

いよいよその次の週は、ほぼ魔王強敵を含んだたんけんSP、すなわち年末年始イベント。
この2週間こそ、本気でがんばる、というか本気で楽しむイベントとなる。これを逃すと向こう8ヶ月は来ないだろうとみているので。1年前の魔王強敵と比較しつつ、どのような結果になるのかをやはり去年同様に記していくことになる。

とある場所で採点のバイトなどを採用されればする予定となっており、これにより更なるにんじんの消費が可能になる。本当は河合塾などの採点が良かったが、時期的にちょっと無理っぽいのであきらめた…。