このブログ内を検索可能

2017年10月20日金曜日

加速度 トランポリン作戦決行

ついに我、例のトランポリンパークへ行って来た…。だが…。

混みすぎ。

もはや卓球ウェアに着替える気すら起こらない。それでトランポリンをしにいったのに、結局トランポリンに片足で触ることしかしなかった。
やはり休みで新しい施設で雨ともなると"子供の侵食"が激しかったらしい…。

それはもうすごい人ごみで、靴箱はびっしり靴だらけ。それ以外にも靴は散乱。
オレンジエリアには軽く100人を超えると思われる人の量で、10,20以上もトランポリンがあるにもかかわらずどこもほぼ常に誰か乗っている。競技用にいたっては列ができる始末。

挙句の果てには入館するだけでも70,80人待ち。おかしい。

なんか、我のイメージしていた、10~20人くらいしかいないから広々といろいろできる…雰囲気ではなかった。あれは幻想だったんや。わざわざ河内長野まで出向いたというのにこの有様である。

…だがこれで終わる我ではない。
まずはクッションのある場所で少しずつ空中回転の練習などをして、いつかは空中を自由に舞いたい。競技用トランポリンで4mくらい飛びたい。

しかしそれにはあまりに人が多すぎる。だが我には秘策がある。
そう。大学生なので時間があり、かつ年齢もあるので子供の来れない時間帯に行ける。

よって決まった。平日の夜20時頃から、学校の帰りによるという作戦を取る。
この時間帯ならば子供はもう遊べまい。20時過ぎは子供が外で遊ぶ時間ではないのである。
そういう我もぎりぎり子供。帰ることには23時とかになってしまうのが難点。
まあ火曜日なら翌日休みなのでよい。となると来週火曜日、ついに空中浮遊決行。

だが場合によっては台風が来る月曜日も狙っている。
しかしおそらく学校が休みになれば子供が大量発生するのは想像に難くない。だがその時間帯はあえて狙わず、20時頃からの突入。
しかし一回行くだけでもかなり遠いという問題がある…。
何しろ河内長野からそこそこ歩かなければならない。面倒やなあ…。

そういえばトランポリンをしていた子供の中には壁に激突しておでこあたりを打って泣いている人がいた。まだまだ防衛能力が足らん。普通は顔を横向けたり腕で顔守るやろ…。他にも1歳くらいの赤ちゃんが振動で泣いていたり。もうとにかく子供が多い。まあ機会があれば写真も添付しておく。

我は…もっと、平日の姫路セントラルとかみたいに、もっと閑散としているのを想像していた…。
まさかぎゅうぎゅう状態だったとは…。
しかし我は諦めない。なんとしてでも空中浮遊するんや!!
飛び降りすると1秒くらいは浮遊できるがやっぱり怖いし、衝撃も大きめ。
子供ではまず耐えられないくらいの激しい衝撃だと思う。まあ飛び降りたことがない人にはたぶんわからない、あの突き上げられる感。

…さて、明日はあかんから2,3,4,5,6日後を狙う。頼むから空いていてほしい…。