このブログ内を検索可能

2017年6月15日木曜日

USJ作戦4 当日の様子

いよいよUSJの日が来た。朝一、木曜日なら空いていること請け合い。
ジェットコースターの爽快感に心を惹かれて早5日。(短っ)
乗り物酔いに悩まされてきた我だが、fresh air(新鮮な空気)があれば大丈夫らしい。

今日の目的は、フライングダイナソーのGを感じること。前回、なぜか感じなかったので、今回は余裕を持っていけるので感じることができると期待している。我的にはナガシマスパーランドのシャトルループの最強クラスの6.0Gと触れ合ってみたいんだが…。

ダイナソーは乗って気持ちよかった人と怖かったり酔う人に結構分かれる印象。
なお我は体にかかるGを精一杯楽しむのがセオリーなのである。
その反面高さはあかん。上昇中は基本どのコースターも眼をつむることが多い。
ただし頂上に来れば落ちる瞬間を楽しみにして眼を開く。後は終始眼が開いている。

まず今日は一気に混みだす可能性の高いフライングダイナソーを先に乗ってからハリウッドに行くか、またはその逆を行くだろう。そしてforbiddenやスパイダーマンに乗る予定。
とにかく11時過ぎまでにはアトラクションを乗り終えねばならん。今日は時間との勝負。

依然にパスを購入しておいて良かった。これでひらパーとUSJに行きやすい。

ところでちょっと思ったが、コースターの上昇中はここから落ちたら終わるな、と思うが、落ち始めて動き出したら、そのような気分は完全に消え、むしろ落ちても助かるのではないかという異常な錯覚が起こっている感じ。いや、普通たすからんやろ。もしかすると垂直方向にも速度がついているからか…。確かに垂直落下して地面に激突するのと、かなり前方向に進みながら同時に落下するのとでは、後者のほうが怖くない気がする。これはいったいどういう理由や。
もしかすると受身か何かで前方向に衝撃を逃がせると思っているからか…?
だがそんな高さで助かるはずもなく…。

ダイナソーとかでもこれを経験。ダイナソーは浮遊感よりGを感じられる乗り物らしい。
よって我が楽しくなったのも納得。コーヒーカップがすきなのもやはりそれが理由か。

アトラクションに乗った後、写真を購入!とかがあるが、一人で行っている我にとってもはやまったく意味のないものなので、スルー。

そして今日も学校前に1時間半ほどUSJへ。
順番は、ハリウッドドリーム→フライングナイナソー→スパイダーマン。
フォービドゥンは100分待ち。とてもじゃないが学校に間に合わんっちゅうねん。

今日、フライングダイナソーは最前列。
なんと…。本気で次どこに進むかわからない。なにしろ前のレールが全然見えない。
きりもみは太陽がまぶしい。
ループはまあ、たしかに、寝そべっているより重く感じないこともなかったが、それでもこのフライングダイナソーのGはたかが知れてる。なぜならここは遊園地。そんな危険なものがあるはずない。

もしかするとむちうちになる可能性になるかもしれないという人がいるかもしれないが、基本的にそれはならん。ただしどんなものか想像できていないと意外と急停止の時とかがくってくるので。
車の停止より激しい。いや当たり前か。もちろん例の2.7mからコンクリートに落ちるとかのような衝撃に比べればお遊び程度なので、むちうちになるはずもないんだが…。
しかし一回目は結構注意しなければならんかも。だんだん慣らしていくのが良い。
飛び降りなどで衝撃に少し慣れていた我にとってジェットコースターの加速度も比較的とっつきやすかったのかもしれない。その、体を振り回されてたたきつけらるような感じがなんともたまらないわけで、下方向の激しいGも歓迎。戦闘機はさすがに無理かも…。

さて、学校前に行ったので疲労感大。今日は疲れた…。
しかし翌日にはそれは消えているので性懲りもなくどこかに行きたくなったり。
ただし学校前に行くのはやめようと思った。

しかし土曜日にナガシマスパーランド(高額)に行くか検討中。海水浴ももちろんのこと。
ここでは文句なしの加速度などが体験できる素晴らしいスポット。
だがいかんせん遠い…。しかも往復、パス込みで軽く10000円を超える。
これはどうするべきか…。
それで、海水浴の方は…。あまり深いところに行かなくてもよいことがわかった。
ただしさすがに水温19度ともなると、やっぱりちょっと寒め。もちろんウェットスーツなど着るはずもないので1時間ほど首まで浸かっている感じで少し寒くなる。
しかし朗報。なんと本日1.2度も海水温があがり、ついに20度に到達。これは海水浴ができる状況にさらに近づいた。
水温が低いと、なかなか顔をつけられない。顔をつけると、なんか反射的にファッとなって、息を吸い込んでしまうので、もちろん鼻をつまんで顔をつける。おまけに胸まで浸かると最初は寒い事寒い事。胸を手で押さえて徐々に入らなければならないという。しかしそれでも入りたいものは入りたいので。以後は水温19度とかの冷ための海水浴の時代から、温かい海の時代が到来する。
なお、そんなに寒い海水温でもやはりかき氷は定番となっている。
ちなみにこのとき朝からちょっと腹痛。しかしあまり関係ない。
そんなんで計画を断念するわけにはいかんので…。

なんか最近無茶しているような気がしないでもないが、まだまだ余裕だと踏んでいる。
睡眠をかなりとる派なので、おやすみチャージができるということになる。

もちろんこの一週間の間にもモンパレの交易商人を進めている。
とりあえずは2000枚あるいは5000枚のどちらかを目標に。今現在1600枚台。
赤タマゴチケット、あと2枚くらい手に入りそう。魔オルゴを強化する。