このブログ内を検索可能

2018年7月4日水曜日

モンパレの現在とスナックワールド

モンパレはいよいよ大魔王ゾーマが発生し、いろいろと議論がかわされている…?

どうもマダンテ第2弾っぽいらしく、これを8体そろえる人物もいそう。
そのうち魔神化がでるかもしれないので。

さて、我も昔は無差別100位台で、これは勝ちどきギガドラのおかげだったわけであるが、
一応ラプソーンによるマダンテで大量ポイントを狙うもいつも不発で論外だった。

そうこうしているうちに破壊神シドーが実装され、我はそのシドーが当たらず、おそらく永遠の別れをつげることとなった。というのも、ギガドラ2匹目などが当たったりしたがそれで喜べない、という自分を知った時、もうこれはあかんなとおもったわけで。

そして現在、竜神王騒動のあといよいよ約束のパレスキ効果UPとなったわけであり、やはりwiki等でいろいろ議論が発生中。竜神王が再登場したもののなんか0.25%らしい。なめてる

大魔王ゾーマはやはり人気らしく、もし我がモンパレ現役だったなら確実に大量に投げていただろう。その証拠としてとある人物は気が付けばゾーマをパレードさせているし、ある人物は何十連もガチャをしたりしている。

竜神王の件については、もう相当ぶっこわれになったらしく、連盟も異界も交易もほとんど、竜神王さえいれば…という状況になっているらしい。かつてすばらしかった我のかちどきギガドラももはやとっくにかすんでいる。ラプソーンもおそらくゾーマがとって代わる可能性があり、もはや我のPTはだめらしい…。

30周年は肉30個もくれたのに32周年は3000円課金させて肉10個とその他…。あのころが懐かしい。…まあその30個の肉でSSはひとつもなかったが。Sですらたしかしりょうのきしなど使い物にならないモンスター。


さて今我が絶賛はまり中のスナックワールド。

今の目標は、強敵ディープG制覇に向けて魔王ワザ発掘である。
ちょっとディープGで魔王オーラのモンスターを探そうとしたが、あまりの低確率に挫折。
ディープチケット19個くらいは、魔王モンスター2匹に遭遇してこれを倒してグングンスター魔王と魔王水増しあめを手に入れただけという悲惨な結果。
ちなみにソロであっても魔王モンスター一匹くらいはたいしたことない。

もはや現在、ビクトリアからムラマサにいたるグレートボス3連戦は、マルチよりソロでもうすでに楽々周回できるに至った。
それでもコブラツイスターはでにくすぎて、本当に1時間でやっと出るくらい。
これの魔王発掘はもはや恐ろしい、ということで例の裏技に手をだす。

ちなみに魔王ビクトリア入手後、ムラマサとパラドックスナイフの魔王ワザが周回で出た。
パラドックスナイフは正直使い道が少ない。
普通の人物なら機械兵団楽勝やん、と思うだろうが、こちらは魔王ワザの中でも魔撃ブレイクなどのいりょくが高いものを連発してヒールドリンクSで回復、という方法によりさらなる短時間周回を狙っているので燃費はいいが威力の低いナイフよりもFピュアアックスのほうがいいわけである。
Fピュアアックスはレベル10でマシンドレイクと白銀兵にV6で入るのでこちらのほうが断然いい。
魔王パラドックスは天狗王討伐(V7扱い)くらいか…。


現在はゼダンラインの魔王ワザを求めてミラクルリセマラをスイッチ2台でほぼソロ周回している。
オルトロスはプレイボールをされる前に倒し、
タイラントはあわあわパーリーをさせない。ファイアードラゴンはムラクモで。
グレートボスとはいってもHPは数万なので回復など必要のないただの置物といってもいいだろう。

現在持っている魔王ワザは、
魔王ムラマサLv10
魔王ムラクモLv10
魔王パラドックスLv10
魔王ビクトリアLv10
魔王イノセントホロウLv10
魔王FピュアアックスLv10×2
魔王SジュエルソードLv10+Lv8+なんか
魔王マドー系全種
主要なものはそこそこそろっているが、まだUホーンランス、キララフクロウ、コブラ、Hリリィ、
サイフォス、ブラックウェイブ、ホーリーランス、ゼダンラインをはじめとするいろいろほしいものがあるわけである。

はやくディープダンジョンとそのグレート版を攻略できるようになりたい。
そのためにもさらなる強化が必要である。