このブログ内を検索可能

2024年5月8日水曜日

リセマラ対策に対する対策と東北

 KONAMIがついにPC版にリセマラ対策をしてきてやられたかと思いきやまた別の方法を見つけたのでそれにする。方法は競合を防ぐためにあえてここでは言わないが、ある程度勘がよくコナステを知っていればわかるかもしれない。

急いで新しいリセマラのためにプログラムを再構築し、ようやく落ち着いてきたところである。なおGW中はしょぼいプログラムではあるが190000枚分のメダルを自動で獲得し、まだ売ってはないがおよそ50000~60000円の収入にはなる。

さてそれはおいておいて、ゴールデンウィークに宿泊などのおでかけをすることは混雑、高価と何もいいことがないのを知っているのであえてその次の週の、金が枯渇している可能性の高い時期にあえて行くことにより混雑を回避し快適に遠征をすることを計画していたので、とりあえず山形と仙台に行くことにした。

今年は2回山形に行っているが、数日後もやはり山形に行く。今回の目的は新しくなったご当地ベアを買いに行くべくチェリーランド寒河江(3回目)に行くことと(でか熊も買うがもちろん山形S-palでヤマト運輸行き)、時期的にちょうどビッグクリアフィギュアのはぐレモンが出るのでそれを安く取れることがほぼ確定している倉庫系に行く。

山形のクレーンゲームではお宝中古市場山形南が代表的だが、確かにここのラクチャレ系は取れやすいが橋渡しは苦手。2回とも3000円以上沼ったような記憶が。寒河江には90N寒河江というクレーンゲーム店があるが、実はここは非常に取れやすい。ただおそらくここには入荷しないと思われるが、まあ一応行っておく。前回は店舗散策とガチャ、購入のみにとどめた米沢や天童にも行くがおそらく天童は時間の関係上行かない。米沢のお宝中古市場はほぼ確実に行く。ここにつく頃にブース展開されていればうれしいが…。もし山形県内で手に入らなければ帰りにおたちゅう富士あたりにでもよるしかない。とにかくこの手の景品は大手ゲームセンターで絶対にとってはならず、約1200円以内で入手するためには倉庫系の確率機に入れられていなければならないからである。間違っても秋葉原でクレーンなんかせん。

仙台では以前行かなかったゲームコーナー東部に行くかもしれないがその日には帰宅かつ昼頃にはハリーポッタースタジオツアー(いかない可能性あり)なので厳しい。

ハピピランドに関しては古川は新庄経由でないと面倒で、新庄に行く場合はやはり天童と鳴子温泉も行くのだが1泊2日という時間の都合上無理。

ラウワンについては取れやすい郡山だけ行くであろう。サープラは福島がリニューアルしたので行く。そのついでにあの取れないラウワン福島にもついでに行く。郡山と福島でラウワンの取れやすさが全然違う。

サープラ福島は初回カービィのマスコットに6000円沼り悪質と感じたがサープラ特有のアーム振り回し有効若干持ち運びの確率無視しやすいタイプの筐体であると知らなかったのが理由。それ以後はサープラの癖を知ったので実は良い店舗な方と気づく。橋渡しも取りやすい(ただし末広がりで沼ったサープラ与次郎は除く)