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2022年5月10日火曜日

自作メテオボンバー⑭ リーチ処理2

 リーチの数字を見直し、本物に似せた。いやというか、コナステから画像を加工して地道に1個ずつ数字を透過処理してタブ内のリーチ数字を描画させた。これで少しアニマに近づいた。

さて次は「リーチ!」の文字を描画させる処理である。これは確かチェーンボンバーではマス消滅と同期が難しかったような記憶が…。


自作メテオボンバー⑬ リーチ処理1

 一応全消し系のアニメーション及びリーチ表示ができるようにはなったが、処理が重い。

しかしまだまだ処理を簡略化する手立てはいろいろ残っているのでいずれそれを使うが、今日はあの実習があるため予習が必要となるので現時点ではここまで。今日と明日でだいぶんいい感じになるであろうことが予想される。

なおこの後やろうと思っていることは、
①リーチ処理の処理軽減
②リーチ数字、マス番号を本物により近づける
③PO率調整機構
④常時演出の強化(爆弾の拍動や各マスに「リーチ!」などを付ける
これによりさらに本物に近づくことが期待できる。これらのうち半分くらいは明日くらいまでにはできるであろう。たぶん