このブログ内を検索可能

2017年10月25日水曜日

モンパレ テンション暴走マダンテの脅威

この前奇跡的に超奥義を入手し、ラプソーンにマダンテを移植した我。
すでにテンション暴走マダンテへの準備が着々と進んでいる。
これからのイベント予想を更新。まさかの来週が異界でないので。
10月31日~たんけんSP
11月7日~メタル祭り
11月14日~異界かそれと何かのイベント(強敵か…?)
11月28日~無差別BS
こんな感じだろうと予想している。もしかすると来週はSPではないかもしれないが、それはたぶんどこパレを見れば分かりそう。

我は何度か言ったとおり、たんけんSPで何かマダンテに良い何かを得られればそれをするが、とりあえず決まっているのが
1,たねによるMPの補強(良性格なら必要なし)
2,性格厳選
3,プラス値上げ
これらである。
異界がくれば、ルーキーエッグによって2,3が同時にクリアとなる。もうそうすれば我の勝ち。
無差別BS,初めて100位以内に入れるかもしれない。

だが当然炎ブレス無効にしてくるのがいたりするので、その場合こっちは本気モードで、
ギガドラ、魔オルゴ×2、シドー、ヒドラ、バラゾン、ドレアム×2、ミルドラースあたりで
イオマータ、天地邪砲、フェザースコール、シャイニングなどをぶっ放しまくって強引に勝ちにいく。
そろそろ本気出す。

これがあの例のマダンテをヘルバト×4とスーパーハイテンションでくりだしたときのダメージ。

だが性格はタフガイでMPは2800弱しかない。

これはなにを意味するか。
そう。より強いポテンシャルを秘めていることになる。


具体的にはどれくらいか。現在MPは2774。もしラッキーマンが来たならばMPは3900+魔神化くらいになる。魔神化は692をひいているので、実質4600程度。
ということは、だいたい1.7倍になることが分かるので、上記ダメージは22400あたりになると推測される。そして…。
呪文暴走率は15.15%。これが起こると…。
なんとダメージまさかの67200。恐ろしい。こんなことをしていいのか。いいけど。

しかしまだ強くなるポテンシャルを秘めていて、我はバラモスを持っているのでギガドラをバラモスに変えれば1.1倍で74000ほどに。
これで炎ブレスの心得でもひらめいた日には、それはもうすさまじいことになる。

ラプソーンはほとんど同種配合だけで育ててきた。おそらく4体くらい入手した。たしかルーキーで250くらいにしてからの3回配合なので、250+130*3くらいにすると、640でまあ合う。

マダンテで消し去れなかったモンスターは残っているであろうギガドラやヘルバトラーにイオマータや必中シャイニング、フェザースコールあたりをぶちこめば完了するだろう。
あらかじめ炎ブレス反射あるいは無効を調べることも重要となる。

テンション暴走マダンテが決まった暁には、その画像をアップする。これからが楽しみでならない。

あと、MPがとてもよく伸びる最高性格から順に書いていくと。
ラッキーマン、おじょうさま、しあわせものあたり。
これらをルーキーエッグで引けば大勝利である。

少しずつ着実に我の無差別BSでの脅威が現実になりつつある。
11月28日が楽しみでならない。いよいよためにためた我のSS達が火をふく。


さて、連盟指令の結果もここに載せておくと、
1個目のふくびき券→タマゴロン+10
2個目のふくびき券→タマゴロン+10
3個目のふくびき券→タマゴロン+10
4個目のふくびき券→タマゴロン+10
5個目のふくびき券→タマゴロン+10
6個目のふくびき券→タマゴロン+10
7個目のふくびき券→タマゴロン+50
うん。たぶん卵ふくびきに6等以外は存在していない。のか?

加速度 初めて2時間トランポリンをやった結末

昨日、あまりの楽しさにほぼ完全にはじめてのトランポリンでまず普通の飛び方などを教わった後張り切って2時間ほど休憩をはさみながらずっと遊んでいた。

なお往復も雨の中行き35分、帰り45分。はあ疲れるわ…。

それで次の日に。果たして筋肉痛の様子はどうか。

まず、バランスをとるために腕をくるくるまわしたので、肩関節が若干筋肉痛。
首はなんとなく違和感はあるが、やはり飛び降りとジェットコースターで鍛えられていただけあって一応大丈夫。
しかしやはり着地時上半身も曲がらないように踏ん張るので、腹筋と背筋の両方に来た。
まあまあ軽めの筋肉痛。

そして肝心の脚はというと。意外とあまりなんともない。
これか。これが…飛び降りによって鍛えられた結果か…。
初めてあれだけの負荷が脚にかかっても筋肉痛をほとんどなんともない脚。
いつのまにか我の脚はかなり強靭になっていたのだった。
筋肉とか全然ついていないはずなのに。

そして昨日はトランポリンをやって1時間くらいすると靴下がやぶけるという事態になったので今度からはトランポリンシューズ(ほぼ上履き)を購入検討中。
筋肉痛の状態がかなりましなので、今日もできそう。2時間飛ぶか。
我お決まりの水曜休みなので、子供は来れない。よかった水曜日が休みで。

まあもし医学部にいけば4回生ではすさまじく忙しくなるが…。

靴下、また新しく買うしかないか…。なんかこれ、2000円くらいした気がする。
トランポリンシューズ、どこに売っているか。まあビックカメラかヨドバシカメラあたりにあるだろう…。

そしてトランポリンの感想をもうちょっと。
これは脚が上部でないと高く飛ぶことはできない。ただぴょんぴょんしているだけに見えるが衝撃に耐えるのとバランスを保つのが必要。
着地時衝撃は飛び降りよりはもちろん少ないとはいえども、脚は伸ばしたままでなければならないので、これが案外かかと、というより脚の骨に来る。脚を骨折していたりいためているともう無理。
この前の3.5m飛び降りによる怪我がほぼ治っていてよかった。

あと、着地時は激しめの加速度が体にかかるため、呼吸がしにくい気が。加えて飛んでいることにより心拍数もあがってより呼吸は大変。頻繁にはあっとなる。
そして当然頭部にも首を曲げないことから加速度がくるので、一瞬眼の血管がちょっとだけ見る感じ。頭部の血液が加速度で眼に集まっているような気がしないでもない。
みているのと違って、やっているのは結構難しい。
だが、やはりやっているとみているだけではわからないなんともいえない楽しさがある。
それは空中を舞ったりバランスを自分でとるという行為が好きなことに加えて、そもそも我々はジャンプすると楽しいらしいという理由が合併したことが原因か…。

5分で結構運動になるとかいうが、楽しくてつい時間いっぱい2時間もあそんでしまう。
ただし、とんだ後現実に返って、昨日はこれから真っ暗な雨で人気の少なすぎる夜道を40分も歩いてそこから1時間弱も電車でかかるということでため息は出たが。
やっぱり別の駅から行こう。2時間はねて40分も歩かないといけないとか結構疲れる。
しかし意外と昨日、体力は普通に持ったし脚も大丈夫だったことに驚き。

これは飛び降りが標準的なエクササイズになる日がくるか!?いやこないって。