このブログ内を検索可能

2017年6月21日水曜日

モンパレ 連盟指令の経過

とりあえずなんとしてでも10000位以内に入らねば。だがしかし最近の我のPT、まあまあ強いはずが会心を上げていないのでしょぼい。しかしまあそれでもいいが。500位を狙うわけでもないし。

さて、ちょっと余談。
献血に今日行ったが、なんと失敗。
どうやら、白血球の数がいつもの2倍ほどあるという事態。だが我、風邪(お腹いた)は治った。
だがちょっと右足に靴擦れ?のたこができたっぽい。いやそれよりおそらく、最大の原因。
この前のひらかたパークで階段のはしでお尻のあたりの骨が痛んだのがそれだろう。
なにしろ、今でも痛い。ただの打撲ではない…。これはあの飛び降りのときに生じた脛骨のバージョンに似ている。よって完治まであと1週間くらいかかるかも。
こういう骨が痛むのは打撲と違ってなかなか治らん…。だいたい3週間はかかる感じ。
それの炎症のせいちゃうか。白血球がいまだに多いのは。

それで、採血だけやってとっとと終わらざるを得なかった…。これは次できるのは1週間後くらいか。
成分献血にやる前から失敗したのだった。
止血シール?はもう10分くらいではずしてしまった。まだシールに浸み込んだ血が乾いておらず、
普通に触ると血が手につくくらいの経過時間。
だがしかしやはり出血は止まっていた…。まああんな細い針やし…。逆にとまらないと「ちょっ」ってなる。まあ念のためにトイレではがしているが…。

もちろん我は献血のためだけに行ったのではない。もちろんそのままUSJへと直行した。
なんとしてでもエヴァンゲリオンのライドを体験したかったのだ。
いうほど今日は並ばなかった。しかしだ…。これ、酔うわ…。
なぜか。fresh airが館内なのでないし、しかも映像と体の振動などが微妙に一致しないのが原因かも。だがたぶん最大の原因は視覚。ピントを合わせられるのだが、時計回りにまわしてこれ以上回らない、というところまでいってようやくまあ見えるかなという。こんなに近視なんか…。
それでもなんかちょっと映像が鮮明すぎるわけではない。あと世界観が分からん。
諸々の理由により酔ってしまった。
怖さとしては、なんか結構室内では激しめの急降下があったが、格付けするなら
ハリウッドドリームかそれ以下。ダイナソーにはとうてい及ばないし、スチールドラゴンとは比較にならない、といった感じ。
やっぱり世界観が分かるかどうかで全然違うな…。
エヴァンゲリオンといえば一度だけ塾か何かの合宿で見ただけ。あのときも紫のロボットが走っている、しか記憶にない…。

それでその後はハリーポッターエリアに行ったのだがタッチの差で三本の箒はあいていない。
だいたい6時5分くらい。間に合わんかったか…。結局後で梅田でごはんとなったが。
なお、火曜日にもUSJに行ったが、このときはハリーポッターエリアでバタービールとロースとビーフを注文。もちろん一人。しかし量が少ない。味や食感的にはうわこれうまっなんだが…。
バタービールがCO3-イオンが入っているとは、初めて知ったわ…。
あ、そういえばCO3-イオンはなんか2段階に電離?するような記憶が、まあいいか…。
このとき総額4500円の食事。まあ今日はそれよりexpensiveだったんだが…。

それで今日はじめてというか久しぶりに乗ったのが、ジュラシックパークザライド。
これは最後の落下がすさまじいという予感がしていた。なんか後半は変なエリアに入って、
ティラノサウルス降臨からの落下。そのとき、来る…!!と身構えたものの、
その落下の激しさはスチールドラゴン、メテオとは比較にならないほどしょぼかった。
やはりこれもハリウッドドリームくらいの感じ。だが濡れた…。半袖だから別に問題ないが。
なお待ち時間は5分。実際には3分くらいか。

そしてフライングダイナソーについでに乗ってきた。
めがね禁止とかいうのもなれた。近視の人には禁止はつらい。
ナガシマスパーランドでは激しいのはめがねダメ。なのでダイナソーもまあそんなもんか…。
しかしうん、めがねは自分のものではまず外れないんだが…。
何度もいうが2.7mからコンクリートに飛び降りても落ちない。もちろん他のめがねOKのジェットコースターで取れそうになったためしがない。
いつか時代がめがねOKコースターとなるのを切に願う。
…で、ダイナソーは最後尾端っこ。要するに8列目の一番左。
やはり今日もうつぶせであがっていった。一番後ろだけあって加速度をなんかちょっと強く感じた気がしたが、まあせいぜいその程度。
これでダイナソーは最前列と最後列を制したので完勝。
まあダイナソーにはやはりGがまあまあかかるので、乗った後は例にもれずちょっと頭が痛い。
しかしこれもまた、風流?とにかく、不快ではない。
あと、ダイナソーでの上昇時の怖さが格段に減った。

まあスチールドラゴンに比べれば…。見劣りもするが…。
あっちはむきむきむき出しであり、さらに落下は激しいし速度は大きい上に高さは高すぎ、しかもめっさ長い…。あのジェットコースターこそジェットコースターと呼ぶにふさわしい奴やと思う。

ということで今日はわずか2時間くらいで、エヴァンゲリオンとフォービドゥン、ジュラシックとダイナソーに乗ってきた。あと乗っていないのはハリウッドバックドロップ。しかしこれは…あまり乗る意味がないし、無駄に怖いだけ?景色が見えんと楽しくないやん…。
バックドラフトは行かん。暑いわ…。夏にバックドラフト、冬にジュラシックパークは避けたい。

…なんかスチールドラゴン級のジェットコースター、近場にできんかな…。
せいぜい姫路セントラルパークあたりか…。富士急は遠すぎるし…。
あのFUJIYAMAといい勝負な感じ。スチールは。未だにあの「むきむきむき出し♪」とかいううたい文句が頭の中にあるわ…。

そういえばひらパーではまだ木製コースターエルフを攻略していないが、ホワイトサイクロンが余裕過ぎたのでこちらはもうお察しである。だがもちろん乗らんと気がすまない。今度いつ運転再開するのか…。今度ひらパーに行ってもメテオはたぶん乗らない。あれは…。うん、すごいわ。
ふわり感の何が怖いって、そのまま自分がコースターなどから離れるのが怖い。
何しろそうなれば完全に生身で自由落下なので。これがメテオで起ころうものなら、
確実に空中でバランスを崩すやろ…で頭から落下、死亡しそう。
いやだって座席に固定されていてもみるみる脚が浮く。これは危険…。
その後速度が遅くなって地上に戻るが、この最中にシートを離れて落下していると…。
自分だけ減速せずにシートに激突してしまう。高さは45mで、シートも下がっているといえども微々たる速さ。だめや…脊椎をはじめとする重要部位をほぼ確実にやられてしまう。
そういうわけで、我は浮遊感が苦手。その後の結果を考えるので。
おそらくがっちり固定されていればされているほど浮遊感はこわくないのかもしれない。

そう思えば、よくスチールドラゴンとか乗ったな…。
まあハリウッドドリーム程度なら、おおっ程度に楽しくないわけでもないが。
もちろん落下角度も90度になればなるほど怖い。
その点富士急の高飛車とかはちょっとよく分からん…。怖いのか怖くないのか、それともよく分からないままか。

さて、連盟指令のことについて述べる。
第1任務 金のふくびき券→2等 超奥義 まあ、いいか…。
第2任務 タマゴふくびき券→6等 タマゴロン+10 うわこれはひどい…。
第3任務 金のふくびき券→5等 特薬チケット 金福最大のごみ。
第4任務 タマゴふくびき券→4等 タマゴロン+30 これはうれしい。
第5任務 金のふくびきけん→4等 たねチケット4枚 まあ…5等よりは
第6任務 タマゴふくびき券→5等 タマゴロン+20 これでよしとする
第7任務 金のふくびき券→6等 しもふりにく→Cあんこくのいわ 完全なるごみ。
第8任務 タマゴふくびき券→6等 タマゴロン+10 なんちゅうしょぼさ
第9任務 金のふくびき券→6等 しもふりにく→Cカバリアー ほっまCっていらんな…。
第10任務 タマゴふくびき券→6等 タマゴロン+10 これはいったい?