このブログ内を検索可能

2018年7月16日月曜日

スナックワールドの状況38 ディープG敗北4,5回目

4回目は5Fのガーディアンでドリンク禁止であえなく撃沈。
だからフロアルールいらないとあれほど(ry

5回目は10Fまでいくも、なぞの回線切断でダウン。
こちらは有線なので明らかにホスト側の落下。
実はこの人物、途中までは戦闘に参加していたがあるところを境にまったく動かなくなった。
その後10Fまで全然動かない状態で、ついには10Fのボスで回線が落ちたと見られる。
おかげで我々は1時間を無駄にした。

本当にこのゲーム、
グレイトPを集める暗黙の了解と、回線が安定してつながってさらに高レベル帯がそろってようやくまともに戦えるレベルなので、かなりストレスがたまる。
まして失敗すればチケットは消費するし時間は無駄にするしでさんざん。

そういうわけで魔境古墳はクリアならず。

もうしょうがないからレベル130以下あたりの募集には参加しないようにしよう…。

やはり自分がホストとなって募集するしかないか…。
一度クリアさえすれば勝ちなので、残り5つのダンジョンは弱い人物は全蹴りでいく。
称号さえとれればそんなにシビアにはならないが、とにかくクリア優先。

あ、ちなみに道中で魔王モンスターが出て魔王の宝石とかグングンスター魔王が出た。
やっぱり魔王の書は出ない。はあ

スナックワールドの状況37 暗黒魔城制覇

はあなんとか勝てた。
さっきの敗因はビネガロスから先に倒そうとしたから猛攻状態になって大変になった。
魔王のほうならチャンス状態にしやすいし攻撃も激しくないことが分かった。

いやだってそんな情報どこにもかかれてなかったし…。

とりあえず以後はデミグラスから先に倒すことにする。

ちなみに構成はレベル150少しと、レベル200が3人。それでも1時間くらいかかった。
でまた要所(15F)でドリンク禁止とか出てくる。

さっき全滅したときも15Fでドリンク禁止。

その前は5Fでカムバック禁止。

なんでこう重要なところで嫌がらせのごとくゴブさんが出てくるかな…。
ゴブさんへの憎悪を募らせる前に残り5つのディープを攻略しなければならない。

えっ魔王の書?そんなもんないよ


報酬はハートオーブGが1個だけ出た。
これ明らかにディープGやるよりキャラ作り直したほうがいいらしいことが分かった。

あのとき魔王の書を入手しようとしてためにためたチケットを19枚くらい消費したのが痛い。
結局アレで魔王宝箱もちは2匹、その結果は飴とグングンスター魔王。

スナックワールドの状況36 ディープダンジョンG敗北3回目

さて…。

ようやくレベル150以上3人とレベル130程度のもので、回線落ちもせず、みんな協調性があって理想の展開と思われた。
それを反映するごとく、14Fまではとりあえずクリアできた。1時間かけて。

だがや。

15Fはそうはいかなかった。

ビネガロスのHPを半分削った程度で全滅。聖王側は手付かず。

なにしろドリンク禁止。魔王ワザを持っていないと自己回復ができないので味方がぽんぽん死ぬ。

そしてあの2人の攻撃はとにかく激しいこと極まりない。

まあそういうわけで、1時間もかけておきながら結局無意味なディープダンジョンGであった。


これだけメンバーがそろっていて、魔王ワザレベル10をそろえにそろえて結果がこれ。

ということはこれはそろそろ無理ゲー認定してもよさそうになってくる。
モンパレでいうとだいたい異界レベル9くらいの扱いか…?

なんかどこかで魔王ワザがなくてもレベル8くらいに強化して属性がそろっていればOKとかどこかの掲示板に書いていたが、そんなことはなく、
魔王属性LR、SSRのレベル10フル装備で挑んでも勝てないほどの難易度。
14Fまでいっておいて気持ちを持ち上げておいて落とす、これはかなりのダメージ。
こっちも休日の午前中をわざわざこれのために費やしているのだから。非常に午前中をもったいなくすごしてしまった。後悔。

もう一度言わせてもらうが、「フロアルールは完膚なきまでに消えるべき」

あのおたからジャンケンくらい嫌らしい仕様である。

こうなったら本気出す…といいたいところだが、もうあいにくこれ以上の強さはほぼ望めない。
レベル999上限解放のアップデートを激しく希望したい。
そうなったら必死で毎日レベルをあげて再挑戦する気が起こるのに。


しかしまさかディープダンジョン、想像以上に過大評価して半ば恐れていたが、
その想像すら上回っていてもはや魔境と化している。

はたしてこれをクリアする日は来るのか、それとも引退しているのか…。

もうなんか、15FまでグレイトPまた300も集めないといけないとか、正直先がつらすぎて
失踪しそうになってくる。まあプレイ時間500時間程度では雑魚、ということなのかもしれない。


スナックワールドの状況35 ディープダンジョンG敗北2回目

今日はチケットを使って強い人物を募ろうとおもったんや…。

Tランク制限をかけないと例の人物たちがひっきりなしにレベル100以下で入ってくるんで。

それでレベル200と、150前後の人物2人が入り、今回こそいけるか…?
と思ったんだがや。

まさかの1Fで2人が回線落ち。
これはこちら側が落ちたわけではなく、向こう側が落ちている。

そういうわけで最初のフロアから2人でのディープ攻略を余儀なくされた。

この時点で暗雲がたちこめていたが、引き続き2人でグレイトパワーを130Pくらいまで集めて5Fのボスまでたどり着いた。

だがまたまたボスの膨大なHPに翻弄される。

そして今回の挑戦一番のメインディッシュはこれ。

「スカードンの "発 狂" 」

通常状態ならまあ回避余裕だが、これの発狂状態になったものはもはや手がつけられない。

しかも竜電撃一撃200や300ダメージ。一回食らえばノックバック効果で
そのままどんどん食らってもうおっちんや。

さらにその発狂状態が相当な時間続くわけだから、もうそれこそこれ頭おかしいレベルである。
技能や強さ云々の問題ではないような気がした。

えっ何?味方をカムバックすればいい?

そんな余裕があるわけもないし、そもそも…。

また5Fでカムバック禁止

もうほんまええわ…。毎回5Fでカムバック禁止されてボスの圧倒的HPと攻撃にぼこぼこにされる。
6Fですらまだ一度たりとも行ったことが無い。

ちなみに我は回線が落ちないようにデイープのときだけは有線でプレイしている。
はあチケットが1枚なくなった…。

とりあえず以下の改善点を要求する。
1,多段HITによる回避不可状態の改善
2,フロアロール全廃
1は回避すればいいやん、と思われがちだがまあやってみてほしい。非常に厳しいことが分かるだろう。2について、エンドコンテンツであるこのディープGに運要素とかいらん。
宝箱での運要素はまだしも、ボスフロアで死んだらカムバックできないって、
モンパレでメガザルなしで異界の門高レベルを攻略しろといっているのとまるで同じことや…。
ていうかなんでこんなにボスでカムバック禁止ばっかり…?ゴブさんが憎い

なんか5Fのボスの強さが異次元級すぎてやる気をそがれる…。
なんで魔王ワザをそろえにそろえてスナペディア100%にして500時間もプレイしてTランクも300近くまであがってディープGの3分の1もクリアできないんや…(泣)
ジャラも6属性とボスに効くよい組み合わせを考えて、回復杖以外全て魔王ワザで固めて
ジャラレベルは軒並みレベル10でそろえているというのに…。
別にゲームが下手、というわけではない、と自覚しているし。
これだけ時間を費やして、おまけに強くするためにスイッチもう一台買ってきて2台で魔王発掘しつつキャラを22キャラ作って約60000円はたいてコブラ、ムラクモ、ムラマサを購入して毎日66回ジャラタッチしてるんや…。それで勝ち目すらないって、これあかんやつやん…。
なお22キャラのうち1キャラはTランク120を超えている模様。
他にもトレジャラボックスを箱買いしたり5弾を探しにいろんな店を回りまくって挙句の果てに
20000円以上の定期を落とすし。(あとで回収されたが。よかった)

最近はエンペラーズロッドの魔王ワザ発掘が軽く200個を超えてでないのであきらめてディープをやろうといった矢先これ。くやしい