このブログ内を検索可能

2018年7月16日月曜日

スナックワールドの状況36 ディープダンジョンG敗北3回目

さて…。

ようやくレベル150以上3人とレベル130程度のもので、回線落ちもせず、みんな協調性があって理想の展開と思われた。
それを反映するごとく、14Fまではとりあえずクリアできた。1時間かけて。

だがや。

15Fはそうはいかなかった。

ビネガロスのHPを半分削った程度で全滅。聖王側は手付かず。

なにしろドリンク禁止。魔王ワザを持っていないと自己回復ができないので味方がぽんぽん死ぬ。

そしてあの2人の攻撃はとにかく激しいこと極まりない。

まあそういうわけで、1時間もかけておきながら結局無意味なディープダンジョンGであった。


これだけメンバーがそろっていて、魔王ワザレベル10をそろえにそろえて結果がこれ。

ということはこれはそろそろ無理ゲー認定してもよさそうになってくる。
モンパレでいうとだいたい異界レベル9くらいの扱いか…?

なんかどこかで魔王ワザがなくてもレベル8くらいに強化して属性がそろっていればOKとかどこかの掲示板に書いていたが、そんなことはなく、
魔王属性LR、SSRのレベル10フル装備で挑んでも勝てないほどの難易度。
14Fまでいっておいて気持ちを持ち上げておいて落とす、これはかなりのダメージ。
こっちも休日の午前中をわざわざこれのために費やしているのだから。非常に午前中をもったいなくすごしてしまった。後悔。

もう一度言わせてもらうが、「フロアルールは完膚なきまでに消えるべき」

あのおたからジャンケンくらい嫌らしい仕様である。

こうなったら本気出す…といいたいところだが、もうあいにくこれ以上の強さはほぼ望めない。
レベル999上限解放のアップデートを激しく希望したい。
そうなったら必死で毎日レベルをあげて再挑戦する気が起こるのに。


しかしまさかディープダンジョン、想像以上に過大評価して半ば恐れていたが、
その想像すら上回っていてもはや魔境と化している。

はたしてこれをクリアする日は来るのか、それとも引退しているのか…。

もうなんか、15FまでグレイトPまた300も集めないといけないとか、正直先がつらすぎて
失踪しそうになってくる。まあプレイ時間500時間程度では雑魚、ということなのかもしれない。