このブログ内を検索可能

2018年6月24日日曜日

スナックワールドの状況15 魔王ワザを求める

こちら、強いボス周回に役立つ魔王ワザの武器が欲しい。
それは以下に挙げるものである。
コブラツイスター
ムラマサカリバー
ムラクモガラティン
パラドックスナイフ
イノセントホロウ
大きく分けてほぼこの5種類だろう。
あとは
バウンドスタッフ
ヘブンズリリィブレイド
あたりといったところ。
もちろん、どれも魔王ワザは持っていない。
とりあえず魔王ワザの確率を述べよう。
入手個数はジャラレベル8のものも1つとしてカウントしているので、実際はこれより多い。
コブラツイスター 0/13 確率0%
Hリリィブレイド  0/5 確率0%
パラドックスナイフ 0/4 確率0%
ムラクモガラティン 0/21 確率0%
イノセントホロウ 0/105 確率0%
総計 0/148 魔王ワザドロップ確率0%

(笑)

この惨状に耐えられないのでムラマサとムラクモは購入した。
これで我のもとにも頼りになる武器の魔王ワザが来るわけである。
なお我はマドー装備の魔王ワザと武器屋リセマラの魔王ワザを除くと、有用な魔王ワザ武器は皆無といっていいくらい悲しい結果になっている。

いずれは自分一人でこれら武器をドロップするグレートボスを回し、
残りは福ダルマでレアドロをあげ、もう一つのスイッチは放置してそちらのレアドロを思いっきり上げてダブルに報酬狙いをもくろんでいる。

こうすればもしかするとレアドロ10倍くらいにできたりするかも。

そのためにはソロで効率良く回すための魔王ワザがいるわけである。

もちろん今でも上記武器を入手するクエストは一人で行っても特に問題はないわけだが時間がかかるのが非常にだめ。

我の最終形態は、
自身にCダメージアップとクリティカル率アップを積みまくって(レアドロおまけパワーは無視)
もう片方のキャラにはレアドロを積みまくる、という戦法になるであろう。

これはまだそこまで夢物語ではないかもしれない。
3DS版で最後の聖戦ソロクリアとか出ているところを見ると、ロマンが広がる。
ただしスイッチ版では3DSに比べて中アップなどの値が下方修正されているらしいので果たしてあそこまでいけるかどうか…。