このブログ内を検索可能

2018年6月9日土曜日

スナックワールドの状況10 ディープダンジョンGについて

今日、とりあえず下見、ということでディープダンジョンGにはじめていってみた。



しかし1Fで全滅した。



ほんま…おもうんやけど…。
ディープダンジョンGに死神登場させるのやめようや…。
1日1回のチケットでしかも日記に記録されるのに、1Fでなすすべなく全滅のパターンはひどい。

倒すにも1,2万ダメージ?を与えてもダメージゲージが一寸たりとも削れていないし、
受けるダメージもレベル200で500とかがザラ。普通ディープダンジョンGは死神対策をしないので無理がある。
あと逆に面白いことに、死神と戦闘中(ほぼ負け確定)、なんかカギ持ったデカイ(赤色シンボルの)クローンとかいうモンスターがやってきて死神に化けた。
大型死神&死神のコラボ。あまりのすさまじさに逆におもしろくなったのでもちろん記念撮影。

まさかサポ3で死神2体を同時に相手することはさすがにできる人はいないだろう。
よってこれは事故としてあきらめる。

…魔王の書はもはや夢物語であることをつきつけられた日だった。
えっアイテム?ひとつもみあたらなかったなぁ(戦利品は雑魚モンスターのスナックだけ(笑))


なおそれとは別に今日もマルチを何時間も回して、コブラツイスターを狙いに行った。
だいたい各ボスのレア素材が40~60個程度ずつ集まり、それでようやく目玉報酬のコブラツイスターが6個くらい。(昨日と今日をあわせて)
速ければクラーケンは10~20秒、メデューサもそれくらいかちょっと遅いくらいで終わる。
おかげですばやく周回することができてよかった。

ただしスイッチの度重なる回線落ちのせいで頻繁にパーティ解散させられるが。
さすがにこれではいけないとおもって有線に変更したが、テレビでやらなければならずいろいろと不便。しかもテレビの設置場所の関係からマルチで強い人物が集まりそうな夜にできないという。

とりあえずコブラツイスターレベル5とレベル1を用意したので、今度はパラドックスナイフあたりが欲しい。ただしFピュアアックスの魔王ワザが2つあるのであまり必要とはしていないが。

あとブラックパイソンとかも難易度が高いが縦には食指が動かない。
正直盾の使い道が非常に希薄であるように感じる。このゲームは。

ちなみに、ディープダンジョンGの制覇。
これ、本気で可能なのか?と思い始めてきた。
回復なしの15フロア…道中に超強敵のボス連発…。ジャラ変更不可…。
死神襲来の恐れ…。

これはたぶん、モンパレの異界レベル9とかと同等のいわゆる我々普通の人物から見たら「おかしい」レベルの難易度なのだと割り切ってとりあえずこのダンジョンは当分記憶から抹消せねばなるまい…。それ以外の称号をとりにいくことにする。

たぶんいずれ何かアップデートでこのダンジョンが攻略されやすくなるのではないか…?と期待する。正直、レベル999上限でも歓迎する。

スナックワールドの状況9

ここではスナックワールドのみ話す(たぶん)ので注意。
これはメモ、というか攻略に役立つかもしれない情報、を今から作ろうと思う。

我は強い仲間に寄生するのが嫌いである。ただし他の人物に寄生されるのは別に悪くないと思っている。そういうわけで、効率よく武器を入手するためにはどうすればいいのか、ということについて論じる。

これはたとえば、スカードンを倒すためにはシャークランスが必要で、シャークランスを入手するには基本的にはネクロードを周回、そのためには闇バスターやアンデッドバスターが欲しいのでそれを狙いにいく、という感じである。

特に強力な武器は効率を後押しするので、ぜひとも入手したいが、その難易度は高い。
なのでできるだけ効率よくこれらの武器を集めるため下にいろいろ書いておく。

A→Bと表記したら、これはBという武器を入手するためにはAという武器を入手しておいたほうが効率がいいだろう、という予想を表す。もちろん完璧ではないので注意。
(もちろんA→Aなどは初めて欲しい人にとっては意味がないのでそこのところは省略)
1A,1Bはどちらを用意してもよさそうな並行関係にあるものを示す。

イノセントホロウ、コズミックアックス、キララフクロウスタッフ、ユニコーンランス
これらはボスまで行って倒すよりもしかすると宝箱マラソンをするほうも悪くない。これなら
ソロで楽々こなせるので。なかなか目玉報酬は出ないものなので。これらの武器はプレイヤーの強さがどうであれ一度クエストが解放しさえすれば時間はかかるが最大強化は理論上可能。
ただ注意すべきはあまりにこちらが弱いとエスケープ宝箱を倒しきれずにぐあああとなる点。
なお我はルーレット宝箱、レアドロを4,5倍あたりにあげているのにたぶん10回くらい連続で必ず当たりの間のはずれ部分などに止まるようになっている。最近は絶対にあたらないのではないかという仮説まで浮かび上がってきた。

1マドーランス→コブラツイスター
2マドーロッド

1Aパラドックスナイフ       →ムラクモガラティン
1B1フェアリミテッドピュアアックス
1B2マドーロッド

我はこういうのでとりあえず何時間もマルチで周回を開始した。
これ、●●が「※」を入手した的なやつがでてくるのをなんとかならんもんか…。
しかもこれたぶん魔王ワザつきだったらそれまでご丁寧に他の人物に表示されると思われる。