このブログ内を検索可能

2017年7月25日火曜日

モンパレ 異界の門2017年7月分

とりあえずある程度クリアしてきた。三悪魔チケットでバラモスブロス欲しい。使い道はたぶんないが。それでとりあえず各レベルの印象を示す。
レベル1~レベル4 これは余裕。まあ、攻略としてなら情報もいらないだろう。
レベル5 ボスはりゅうおうとその取り巻き。
初めて異界が実装されたときに比べて、当然りゅうおうの攻撃力は大幅ダウン。
とはいえ結構な攻撃力を持っている。確かメタキンに大防御で100くらい?いや大防御ではなかった?あまり覚えていないが、前者なら攻撃力はメタキンの守備力を3200くらいとすると、攻撃力は3600.後者なら、攻撃力は1800くらい。レベル5であることを考えると、後者のほう?
ただしこれはたんなる推測のため、間違っている可能性あり。
まあそれを抜いても、レベル5はおそらく放置でいけるほう。しかしいまどきりゅうおう遠近とか、
もはや育てる気にはならない。これをするくらいなら、キラクリかドルマータをとりに行ったほうがよいのは確実だろう。制限時間なし。
レベル6 ハーゴンとシドーのグループ。もちろん聖魔斬はたぶんあかん。
以前は聖魔斬を入手してこの2匹を倒すのも大変だったが…。
当然シドーはベホマをする。我は2回された。モンパレは、ベホマズンはすずめの涙程度の回復だが、ベホマは普通に完全回復されるので、異界ではこの2つはまったく桁違い。そう、本当に2,3桁くらい回復量が違う。桁だけに。
シドーのHPは推定150000程度ではないかと思われる。
なので意外と早く絆創膏はつく。しかし運が悪いとベホマラッシュ。
レベル7 あの例のHP2500000のゾーマ。
道中のバラモスはビリビリボディで面倒だが、HPは少ないのですぐ片付く。
だがここのゾーマ、かつてのキングヒドラ(次代の合成竜)のようにHPが高い。
おそらくあのときのゾーマと同じと見積もって2500000のHP。
確認した特技はマヒャデドスとドルマドン。基本会心のシャイニングで押すので、ボスのヒートアップでほとんどスーパーハイテンション状態。なのでモンスターはみな5000~6000のダメージを食らってほぼ即死。たぶん大賢者なので、つまみ必須。
ただししかしゾーマは、攻撃音が流れてからの攻撃に移るまでの時間が多いので、大防御をせずとも実は楽につまみ回避ができる。
前のグレイトドラゴンとか行動早すぎ。反射がなかなか間に合わない。
まあがんばれば間に合うはずだが、これは精神的に疲れる。
この点では、キングレオとかヒドラ系がボスだとうれしい。シドーはあかん。速すぎ。
それで、我は残り4分弱でクリア。
やっぱりステキャップ解放のおかげか。

レベル8は、我はシャイニングボウくらいしか攻撃の手段を持っていないので、シャイボ半減の闇の覇者竜王と戦うのはあまりに無茶と判断してやめた。

ちなみに前回の連盟、10000位にも入れなかった。