このブログ内を検索可能

2018年6月21日木曜日

スナックワールドの状況12

ここではまだ知られていない裏技っぽいことを紹介。

もし2つスナックワールドのゲームをするとどうなるか。

我はデタフィグの効力を2倍にするため、とある行動に出たわけである。

その中でいろいろわかったことを書いていくことにする。

宝箱の中身は人それぞれによって違うのは普通にマルチをしていれば明らかである。
たとえば、「○○が○○をゲット!」など。確か魔王ワザ付き武器を入手してもその旨が表示されるはず。これは自分に起これば気まずいし、相手に起こればうらやましいと、いいことがない。

ただし宝箱の種類は共通であるらしい。
他の人物の動画を見ると、ルーレット宝箱は存在するものの、当たるかどうかはそれぞれの人物によって違う。なお我は当選確率1/2を普通に超えているのに怒涛のはずれ連発や明らかにひとつだけ空いたはずれの間に吸い寄せられるのを見るに、これはルーレットは後付けの演出やなということを確信した。体感で当選確率は10%くらいである。レアドロを5倍くらいにあげても。
正直この宝箱は信用してはいけない。

また光の柱が出ている宝箱はどうやら全員共通で目玉報酬がもらえるらしい。
魔王ワザの判定はどうなるかはまだ分からない。
ただしトレジャラタイムでの魔王ワザが出るかどうかの判定は個別っぽい。

そのトレジャラタイムでは、もちろん出る宝箱やアイテムなども人によって違う。
ミラクル報酬も100たまった人にしか出ず、ほかの人には別の人物が100に到達していても出ない。もしこれが出るならばとある裏技を思いついたんだが…。

我の考える効率の良い魔王ワザ周回はこうである。

宝箱マラソンの場合
スイッチを複数用意し、光る柱の宝箱が出ればそこへ全員集合。
もし4台あればこれをみつけるだけでトレードによって4個入手でき、魔王ワザGETのチャンスもたぶん4回。デカナンバーは欲しい人物だけ参加すればOK。

ボス周回の場合
自分一人でボスを倒す。それ以外は棒立ち。
自分一人で倒す場合、火力などが必要なのでCダメージアップなどの強化を積んでひたすら攻撃。ほかの3人にはできる限りレアドロ装備を搭載し、気絶しても無視。
これは非効率的に思うかもしれないが、
案外コブラツイスターなどのグレートボスはHPが低く大したことないので、クリアすることはむずかしくない。ソロでもクリアできるといってもいいだろう。ただしそこに至るにはそこそこ強化が必要だが。
それでトレジャラタイムで各人物が入手した武器等をメインにトレードで送れば終了。

ただ、これをするよりマルチでもっと早く回した方が効率がいい可能性のほうが高い。
しかもこれをするには棒立ち役もTランクを挙げる必要があるので結構非現実的。

ほかのメリットとしては、いわずもがなミラクル報酬のラインナップの増加である。

余談をはさむが、トレンドボーナスは日時に依存しているっぽく、他の人物も日時が同じならば同じっぽいような感じがする。なおミラクル報酬は不明。なのでこれの出現クエストリセマラはできない。残念。武器屋マラソンは知られている裏技だが、もちろんこれは判定は起動時だろう。

あ、ちなみに我はイノセントホロウの魔王ワザを求めてかなり時間が経過しているが未だゼロ。
もちろんコブラツイスターもパラドックスナイフもムラクモもムラマサも魔王ワザを持っていない。

イノセントホロウは所持数80個超え。魔王ポイントとか作って100個同じ武器を入手すれば確定で魔王ワザGETとかにしてほしい。


ついでにこちらの持っている魔王ワザは、V5のついているものだとマドー装備のみ。悲しい
そういうわけで様々な方法を模索しているわけである。