このブログ内を検索可能

2017年11月30日木曜日

モンパレ 次回の無差別BSまでの展望

この感じだとおそらく100位台で終わる可能性が高い。まあこれでも十分だが、やっぱり100位以内を目標としたいため、次の無差別までに何をするべきか考えた。
とりあえず、地這い大蛇ではいくらアタッカーの攻撃力が高くても、だいたい1戦100000ポイント台が限界と見たので、やはりマダンテによる大ダメージを与えなければならない。
だが今回実際マダンテを打ってみて、あまりにも準備が足りなさ過ぎることが分かった。
1,呪文がなかなか暴走しない
2,パレスキ用のヘルバトラーが紙HPと紙防御ですぐ沈んで意味ない
3,そもそもテンション100にするのも難しい
4,発動前に死んで終わる
1は正直運の問題なのでしょうがない。2を解決するため、何かしらヘルバトラーの強化が必要になる…が、いまさらヘルバトラーを強化してもあまり活路を見出せない。上位互換のパレスキ(闇ゾーマとかもしかすると…)が来たら、間違いなくそちらに移行…したいが入手できるとは限らないのがつらいところ。これがおそらく最大の問題だろう。
3は、4との兼ね合いで、相手が弱すぎると魔オルゴが倒されない。
この解決策は、魔オルゴをレベル1のままで配置する、ということにより解決される。
すでに1匹は配合済みで+900台なので、もう1匹魔オルゴをSでスカウトして郵便受け行き、そして今のレベルが上がってしまったS魔オルゴにルーキー+0を配合させてレベル1に戻す、という方法でいける。こうすると魔オルゴは無差別でのアタッカーにもなる。
ほんま無差別でシドーをアタッカーにするとやたら聖魔斬でやられる挙句素殴りが多いので…。
最後に4。もうこれは、相手がフェザーや大蛇、シャイニングなどの詠唱に入られれば負け、と見たほうがよい。

これらが達成されたとき、1000000点超えも夢ではない。…だがたぶん夢のままで終わりそう。
まあ今回ラプソーンに炎ブレスの心得もないし性格がふつうな時点で未完成。これは次の無差別BSまで作戦を練り直すことが必要。

ちなみに今週は、残った時間でBSをやりつつ、強敵で肉集め。
来週は異界とたんけんSPがほぼ確定と見ているので、ここでにんじんを思いっきり使ったほうが、にんじん20本でだいたいしもふりにく1個分くらいにはなる強敵の券ドロップ率を考えると、明らかに今にんじんとして使ったほうがお得。そういうわけで、結構今回は強敵を回す予定。
…といいつつ木曜日の時点でせいぜい100パレちょっとしかしてない感じだが。

なお、たんけんSPで狙うモンスターは、ゾーマ、デンガー、デスタムーア、やまたのおろち、グレイツェルである。
デスタムーアは単純に強い、やまたのおろちは勝どきのSがいて(なお魔王系にはSSとS全て含めてこのモンスターにしか勝どきはついていない。絶好調は魔王系SSとS含めて1匹もなし。)デンガーはただ単にコレクション、ゾーマもコレクション。グレイツェルは汎用性が高い。
それ以外の良く出るラインナップのモンスターはたぶん全部持っているので配合用としては欲しい。
ただしハーゴンとかいらんから。