このブログ内を検索可能

2018年5月16日水曜日

竜神王騒動

さて、モンパレでは竜神王のパレスキに関していろいろ起こっている。もちろん我はこのSP中にあの肉2個を投げただけなので正直あまり関係ない。
しかしまた肉が1個たまったので投げる。

もし竜神王を持っていたら、ほとんどの人は喜ぶだろう。(同種配合などをしていなければ)
いやなにしろあのテンションアップが1回の行動で制限がないのだから。
まあこちらも、記述漏れの時点でもしかすると…?とは思っていたがさすがに書きミスと思っていた。
運営もたぶんそのつもりだったのかもしれない。
しかし記入ミスのせいでまさかの文言を訂正するのではなくて上記のようなとんでも仕様に。
…まあどっちの対応をとってもクレーム確定だと思われるが。

まあ、そういうわけで、竜神王が手に入れば復帰する可能性がわずかに高まるかもしれない、ということで肉を投げてみる…。

するときたのは…。


赤以来

(アカイライ)

そっと「つぎへ」を押したのだった。


もしシャイニングボウなどの多段攻撃を竜神王にさせると、4~12回だった気がするので平均8回とみると、会心30の状態では2.4回会心がでることになり、この場合4回会心がその攻撃1回分で出ることも起こりうる。確率としては反復試行の話なのでそれほど難しくは無い。8回HITと仮定して、
8Ck*(0.3)^k*(0.7)^(8-k)をk=4,5,6,7,8についてたし合わせるだけ。
この確率でたぶんSHTになるはず。
ドラゴンPTで固めていれば、もはや味方が毎ターンハイテンションあるいはスーパーハイテンションにまでいたるという有様。竜神王が2体いればもう大惨事(いい意味で)。

モンパレの急激なインフレというと、
タイプGの出現、それから会心20のシドー実装、魔オルゴでのテンションアップ祭り、ギガドラのテンションアップ祭りなどがあげられると思う。
ここへ来てまさかの1回の行動でのテンションアップ解放がくるとは(7月だが)予想外。

一応たまにモンパレをみたりしているが、なかなかすさまじいことをやってのけてくれた…。

我の場合も、モンパレに久しぶりに復帰して肉を投げて破壊神シドーやギガドラ、Sキラ、バラモスブロス、そして竜神王などをとある人物のようにひければ、おそらくまたやりだす可能性が高い。ただし課金はもうしないとは思うが。
しかしもうモンパレに肉を使うのはあまりに自分にとってもったいない、と個人的に思ったので、とりあえずもう4ヶ月は手付かず。なにしろボンッで400円なので。
50個分の肉でどこか遊園地に普通にいけることを考えれば、ちょっとやってしまったか、という感情が現在の我。数百個あれば沖縄にもいけるという。
(だからといって肉を投げる人のことを否定しているわけではまったくない)

とりあえず今後の運営の対応がどうなるかは結構見ものなので、しばらく観察することにする。

なお我はこの4月、志摩スペイン村と奈良と京都とみさき公園に行き、
5月に入って和歌山、USJ,沖縄に行った。ちょっとお疲れ気味。