このブログ内を検索可能

2018年9月20日木曜日

新ゲーム開始

このたびはRPGであるリディーとスールのアトリエというゲームを開始することとなった。
現在はなにも分からん初心者だが、いずれはスナックワールドのように強くなる予定である。
しかしDLC込みのゲームで9200円くらいか、と思っていたらまさかのDLCだけで9200円…。
ソフトがないとできませんといわれたときは何かのバグかと思ったが…。

1日目前半 敵倒して経験値1…そんなヴァカナ
1日目後半 調合のそこそこを理解。ストーリーの流れが分かった。
2日目前半 おいこのファルギオルとかいうやつなんやねん!!(負けイベ)
2日目後半 だいたいのシステムを理解してきた。特性やレシピひらめきなど
3日目前半 10話の星彩平原で初の全滅達成
3日目後半↓
さて、いよいよラスボス直前となった。レベルは26くらい。

そろそろラスボス前の本格的なレベリングなどを開始する。
ところで品質っていったいどうあげるんや…。
まだこの時点で装備はアクセなどはほとんどつけておらず、武器も下から2番目程度のものばかり。

しかし初めて3日目の我にとって最強装備が特性が…とかいうページをみてもまったくもって意味不明。何語やねんレベル。

そしていろいろやっているとDLCであろう追加クエスト(2ページ目)の存在を知り、ミレニアムぷにと戦う。
するとリザルト画面でゲージが点滅するほどのレベル上昇。やるな…。

4日目に差し掛かる直前

エンディング分岐で取り返しのつかない要素に気づく。
それは以下の二つ。
最終話突入前に所持金10000以下か未満?

試験での評価でほとんど花丸
というもの。

これによって解放要素に穴が発生する可能性が高い気がしている。
しかし我はもう同じ作業をして2周目周回などせん・・・!断じてせんぞ(泣)

それを示すかのごとくextraというおまけモードでは歯抜けがかなり多い。

そういえば以前やったpspのゲームのマルチがあって、それでエンディングをいろいろこなすとギャラリーが増える、というのがあった。

これは大問題や…。
とりあえずこれは気にせずその他の要素をクリアしていくか…。