このブログ内を検索可能

2017年5月29日月曜日

モンパレ たんけんSP+イベントBS

まず近況。昨日自転車に自転車で横からぶつかられて数分むちうち、左手首が腫れた、と思われたが、どうやらこの腫れ、かゆくて痛くないので、家に入り込んだと見られる蚊の仕業である説が高い。
だが自転車の前部にぶつかられたので、左の腕と脚で踏ん張ったので左手首がちょっと痛かった。しかしこれ、飛び降りに比べればなんちゅう衝撃の少なさ。とはいっても結構音が鳴ったが。
なお踏ん張った左脚は終始なんともなかった。まあ2.7mからコンクリートに飛び降りて鍛えているから。横から少々自転車でぶつかられたところで転倒するわけがないはず。
ちょっとぶつかられたときの様子を動画で撮っておけばよかった。分析したかった。
首の衝撃からしてだいたい2.25m程度位からの落下と同程度の衝撃かな…。
このとき加速度センサーをつけていればな…。まあ自転車に一度つけたことがあるがあまりの加速度のでなささにやめてしまったが。
やっぱり加速度を出すといえば、飛び降りにつきる。軽く600G(5880m/s^2)程度を出せる。

海水浴はおそらく6月3日の土曜日に決行される可能性が高い。だがこの日、人生で最後の車の運転になるかもしれない卒業検定の日。その後、車で二色の浜に行くが、もちろん我は運転しない。
まだこの時点で仮免許。というより免許を持っていても乗らない。気が疲れるので。
その点電車とかは、ただぼぉっと待っているだけで着く。精神的な疲れより肉体的な疲れのほうが我の性質的にあまりにも合致しておりその方が良い。
よって精神を使う運転や、酔わないために精神をすり減らす同乗より、普通に歩いたりする電車+徒歩のほうが我にとって理にかなっている。
もしこの日が雨とかいう予報が出だしたら、日曜日にできないものか…。
どうしてもこの日あたり、曇りで怪しいのである。

さて本題、モンパレ、時期と機会的に魔女グレイツェルを筆頭としたたんけんSPの開催か、
はたまたゴールドを稼ぐイベントが続いたので交易商人、それとも久しぶりの開催となる強敵か。
イベントBSだけはやめて欲しい。お願いだからこれだけはあかん。
たんけんSPとイベントBSの複合もうれしくない。
やるならたんけんSPと(強敵または交易商人)にして欲しい。
さあ本日18時、運命の時を迎えるのだ。

結果。バトスタとたんけんSP。つまらん…。
最近強敵や交易商人が無くてつまらん…。
だが…まあ、資金はそこそこあるので…ちょっと…狙ってもいいか…。
しかしグレイツェルは思い入れがあまり無いのでそれほど欲しいわけでは…。
本来ならば初日に投入するのだが、今回は他のSSがシドー、ミルドラース、ムドーとなっていて、
どれも持っているため、すこしだけ、まあ5個程度投げようかと考える。
とりあえず詳しくは次の記事で。