このブログ内を検索可能

2022年7月20日水曜日

ビッグクリアフィギュア ベスキング・スライムマデュラ捕獲作戦

ビッグクリアフィギュアが2種類も新登場するという、異例のビッグイベントをとうとう翌日に控え、ビッグクリアフィギュア狩りローテーションを行うこととなる。関西ワンデイパスを利用することにより、3000円ちょっとで回り放題というなかなかに素晴らしい切符を使う。なお前日までの購入なので本日購入予定。

まずは起点を大阪駅とし、京都に行き、ナムコHEPFIVEおよびナムコ梅田で狩り、次にイオン京都で狩る。ここで余裕があれば敦賀と彦根をはさむ。京都からは気分次第で奈良方面か神戸方面に行くかが決まる。奈良方面ではアルプラザ宇治東、アルプラザ城陽を経由し、トナリエ高田およびラスパ西大和で狩る。神戸方面ではナムコ三宮OS、ナムコイオン神戸南で狩る予定。各店舗1種1個ずつなのは目に見えているが、ビッグクリアフィギュア皇帝の我にとっては当然ながらそれは遵守しつつも、別店舗に行くのも当然の考えである。

そして狩りやすい(=設定金額3000円以下目安or確率無視が狙える)店舗を見つければ、そこに通うというものである。その際、箱に入っている(放り投げによる確率無視)または直置き(ぶっさしによる確率無視ただしマデュラのみ)もチェックし、その店舗の動向を把握する。

すでに上記店舗は過去にすべて訪れているが、再度赴くこととなる。

サイコロきっぷでは倉敷が当選しているが、岡山県にはナムコがゆめタウン平島にしかなさそうである。よって四国中央付近(愛媛)にナムコが集中していることより、岡山駅で途中下車が可能なので香川および愛媛のビッグクリアフィギュアを狩る。

あとそれとは別に元気な時に東京圏でスライムナイトの残党およびベスキングたちを狩るという予定になっている。

今日は興奮のあまり眠れない夜を過ごす可能性があることに注意。