このブログ内を検索可能

2017年10月16日月曜日

モンパレ 交易商人イベント(2017年10月分)

明日から、予定通り交易商人イベント。
それで、ゴールドも20000000G以上あるので、ゴールドには困らないだろう。
狙いはもちろん魔物チケット。だが直近のイベントを見るに、普通にやっていればほぼ絶望的。
まれに来るカリスマ商人から、レア枠でかつ魔物チケットを引き当てるだけでも大変なのに、そこから0.1%である。しかもその性能は魔オルゴほど強い、というほどでもない。

よって、まあそこそこラプソーンなどのメダル集めもかねて3000円程度くらい課金しようかという見通し。意外と長く遊べてまあメダルも手に入るしそこそこ良イベ。

明日以降は全体攻撃魔法を持ったバラモスたちの出番。
全体攻撃を持っているモンスターで火力が十分なものを確認すると、
ハーゴン無印、近、遠のイオグランデ
りゅうおう近のギラグレイド
ヘルバトラーのイオグランデ
ミルドラースのドルマドン
ゾーマ(S)のマヒャデドス
ギガントドラゴンのギガントネイル
それとアバンストラッシュ、ソードクラッシュなど。

呪文ダメージ底上げのためにバラモスは必須。

次に、交易チップをいったいどれくらい集めるのを目標とするか。
前回から、取り戻せイベントで結構入手できるようになったので、5000枚くらいでもよさそう。
そうすれば少なくとも赤卵チケットは5枚以上手に入る。
ギガントドラゴンはさらに強化される。

なにしろ11月中旬に無差別BSの告知があったので、まさにここで強くしておきたいところ。
だが超おうぎがなく、マダンテなどの移植ができない。まあ異界がそれまでに来る可能性が高いので、それで一個くらいは超奥義が手に入るだろう。

ちなみにストーリーの進行度合いは、現在最後まで行っている。よって交易チップは集めやすい。

なお現在、昨日のボルダリングによる影響で、両腕が激しく筋肉痛を起こしている。
やはり手足を使ってあんな狭い足場を登るなんてまずしないので。
だが飛び降りで脚を鍛えていたおかげで、結構脚も使って登ったし何度も2,3mから飛び降りたわりには、ほとんどなんともない。
これが…飛び降りによる練習の成果か。やっててよかった。