このブログ内を検索可能

2022年7月23日土曜日

ビッグクリアフィギュア スライムベホマズン・ベスキング

 7月20日より川崎倉庫から全国に向けて出荷し、21日の午前中には一部店舗に届き、夕方付近には直営?の大型店舗に納入されブース展開の準備、小さな店舗では翌日以降の展開となる、ということと、今回はロットの偏りはほとんどなく、スライムエンペラーのようなレアロットの存在もないということを各地のナムコに電話をかけていくうちに知ることとなった。

最初の記念すべき獲得地はイオン京都である。ここは当日の午前に到着していたのでさっそくプレイ。ただし設定金額は3600円で、ピンクの小さな筐体への投入。ゴム爪もあり、見た感じぶっさしができそうなのだが、ここはその景品がビニールに包まれている(舞鶴・赤穂式ということにする)ためそれは不可能。またその仕様上箱も付属しないため、やはりあまり良くないのではないかと思い中断。

続いての獲得地はナムコ姫路リバーシティで、ここは珍しく個数制限がなく設定金額もぶれがあるものの2800円~3000円程度なのでなかなか良いと思った。ただし確率無視は以後のプレイで補填するスタイルなので、この店舗では確率無視が決まればそれ以上追い求めるのはやめた方が良い。設定金額がそれにより収束してからはまた通常運転となる模様。ただしちょっと遠いので通うことはない…。

そこからは各店舗に赴き、設定金額を調べてもっともお得な店舗に今後通うための基盤を作っていく。あまり教えるわけにはいかないが、例えば梅田近辺は4000円に統一されている。土曜日にさしかかってからはこのプライズを実際に狙っている人が出てきたので、ここからが在庫との勝負ということになる。まあレアアソートがないのであまり気にする必要もないし、1個3000~4000円もかかるので乱獲されることはないだろう。事実我もまだベホマズン、マデュラ、ベスキング合わせて17個である。今後はより効率の良い店舗をチェックしていく。