このブログ内を検索可能

2017年8月28日月曜日

モンパレ 4周年記念イベントの展望

18時15分の追記で、魔王強敵、スカウト率上昇ありと記述。
そして豪華なラインナップ。もうウェブマネー最低20000円は確定。
本祭とあわせてここぞといわんばかりに40000円規模の課金を見込んでいる。

魔オルゴをアタッカーにしておいてよかった。これで心置きなくS魔オルゴをパレスキ要因で使える。昔はSランクのりゅうおうやシドーすら、まずスカウトチャンスに並んで、さらにそこから0.1%の確率に勝たねばならなかったが、今や10000円くらいで1体どころか複数の種類のS魔王が入手できるのだから…。

さて、このイベントでどうするか…。
とりあえずすべてにんじん課金にして、様子を見る。
まあよほどドロップ率が悪くない限り、というかおそらくこのラインナップだと相当悪くてもにんじん購入になるだろう。
2週間後にはおそらく馬車内はほぼ全て魔王で埋め尽くされること間違いなし。

しかし来週にも連続で魔王強敵が開催されるのはほぼ確定であろうから、それのために余力を残しておく必要がある。
おそらくハーゴン、ゾーマ、おろち、魔剣士ピサロ、デスピサロ、エスターク、デンガー、ジュリ、Sキラあたりが実装される可能性が極めて高い。

この感じだと、来週のたんけんもSPで、おそらくメギドロイドがSSとしてきたり、どこパレにあるキングモーモンとか、期間限定だった神竜や、まさかの破壊神シドーだったりするSSが実装される可能性がある。そちらのほうに期待をかけたいが、そうかといってこの前夜祭、魔オルゴがラインナップに入っている時点でもうやるしかない。

とりあえず次の本祭が終わるまで同種配合は待ったほうがよさそう。ちょっと取れ高の確認などもしたいので。

いよいよ来たか…。我の待ちに待った2ヶ月ぶりの強敵、そして8ヶ月ぶりの魔王強敵。
大量の魔王をモンスター広場でめでるのがとても楽しい。