このブログ内を検索可能

2017年8月28日月曜日

モンパレ 魔王強敵前半結果

各魔王のドロップなどを書いていく予定。そしてスカウト成功時の%も。

そういえばこのブログの開始も年末年始の魔王強敵に始まったんやな。
どうやら前半で魔王28体、後半で魔王20体、加えてたんけんSPでSSモンスターを6匹入手して、
結局SS6体とS48体、計54体をおいしくいただいたのだった。
いちばんかかったのは0.2%から始まって77回目でようやくゲットしたな…。
あのときはひいたSSはスライムベス、アークデーモン、バトルレックス、バラモス、ドレアム、ハーゴンとことごとく大はずればっかりひいていたが。

今回も、各魔王2匹ゲットを目標にして、目標34匹のスカウトを目指す。
特に魔オルゴはパレスキ用、ラプソーンは配合用に結構欲しい。
モンスター名        イベント前討伐数 でやすさ ドロップ             スカウト時
りゅうおう(近)      133 でやすい   銅のふくびき券  銀のふくびき券
りゅうおう(遠)      122 でやすい   銅のふくびき券  銀のふくびき券 1.6%
りゅうおう         143 でやすい   銅のふくびき券  銀のふくびき券
シドー           180 ふつう     銀のふくびき券  金のふくびき券  4.4%
バラモス(近)       97 でやすい    銅のふくびき券  銀のふくびき券 2.7%
バラモス(遠)       109 でやすい   銅のふくびき券  銀のふくびき券
バラモス          100 でやすい   銅のふくびき券  銀のふくびき券  6.3%
ダークドレアム      108 ふつう     銀のふくびき券 金のふくびき券  3.4% 2.6%
ヘルバトラー       119 でやすい    銅のふくびき券 銀のふくびき券 1.8% 4.7%
冥王ネルゲル       88 ふつう   銀のふくびき券 金のふくびき券1.0% 4.3% 2.0%
JOKER           10 ふつう      銀のふくびき券 金のふくびき券 6.2%
ミルドラース        51  でにくい    銅のふくびき券 銀のふくびき券  2.9% 3.6%
魔王ミルドラース      0 かなりでにくい 銀のふくびき券 金のふくびき券  1.5%
大魔王デスタムーア    1 かなりでにくい 銀のふくびき券  金のふくびき券  2.2% 3.1%
魔王オルゴ・デミーラ   0  かなりでにくい 銀のふくびき券  金のふくびき券 4.9%
ドルマゲス      18  ふつう     銅のふくびき券  銀のふくびき券 0.8% 3.1% 4.7%
暗黒神ラプソーン     0  かなりでにくい 銀のふくびき券            4.5%

最終結果。なぜか魔オルゴが来ない。これはPT強化に大きな痛手。
しかし年末年始でまたくるだろうからそのとき本気出す。

…と思ったが、深夜2時30分頃、最後のにんじんにしようとしたとき、奇跡的に入手。48回目。
魔王強敵前半のスカウト回数は、22匹。