このブログ内を検索可能

2022年5月5日木曜日

自作メテオボンバー⑧ 全消し実験

 さて、いよいよ1ゲームのボールナンバーにより、最終配置を与えることができるようになったはずなので、それを証明するべく、全消しパターンをやってみる。

配置は以下。このあと24,10,1,3,4と来ると全消しリーチになるらしい。

もとの画像は以下。これはyoutubeのを参考にさせてもらっている。
そして実際に「手入れ」で上記番号を入れたものが以下。
完全に一致している。ということで我のプログラミングはおそらくあっていることが予想できる。
となれば、あとは宝箱の設置とオッズアップ、次ゲームへの橋渡しをすればPO率がとうとう計算できることになる。複数画面を見据えて変数なども可変にしておいたので、
ちゃんと2画面でも動作する。
もちろん8画面でも動作する。
案外8ゲーム同時並行の割にはかなりしっかり動いてくれておりうれしい。
さてここまでくれば後は宝箱処理でWINを作成するが、まあとりあえず平均PO率が知りたいのでこのあたりの演出は後回しにして、とりあえず宝箱などによる配当を真っ先に計算させたいと思う。
それができれば各ゲームの配当を合算し、いよいよ我の求めているPO率を時間をかけてチェックする。そして試験が終われば本格的に配当演出、その他微調整、リーチ処理、ワンダーチャンスとの結合などもやっていこうと思う。ここまでくればもう自宅でメテオボンバーが遊び放題といっても過言ではない…?いやしかしここまで完成させるのに数日かかるとは…。