このブログ内を検索可能

2018年9月25日火曜日

リディースールのアトリエ6 ドラグーンメイル作成

さて、いよいよドラグーンメイルの作成に取り掛かる。

竜のウロコは品質999とかは無理なのでドラグーンメイル999はあきらめるが、
効果をどうつけるかが問題。

ヴェルペティスとハルモニウムと神秘の力によって、能力+超の効果を4つ発現させられる。
しかしうちひとつは結構いろいろ幅があるので、そこでよい効果をつける予定。
武器のときは能力+超以外は引き継げなかったので。

どうやら、究極の○○、肉体を超進化させる、あたりがよいらしい。
品質は関係ないし999にはできないが、一応見栄えのためにあげておく。
そうすると、ハルモニウム、マルモアコメート、ヴェルペティスあたりにこういう特性をつけるのがよさそうだと思った。

しかし肉体超進化がなかったのでなんとか作成してこれを上記素材に移植しなければならないのでちょっとがんばる。

とりあえず神霊の装備、肉体を超強化、全能の力がよさそうな気がしたので、
内2つはハルモニウムにつけたが、もうひとつをハルモニウムにつけたい…が難しい。

ハルモニウムにこの3つを装着させるには、とりあえずハルモニウムを再作成する必要があり、
精霊石は素材なのでかなり厳しい。
よって真紅の石か4つ目の枠(燃料)に神霊の装備をうつす必要がある。
現在あるのは香り、薬の材料、魔法の草、植物類、粘土、武器素材、金属。

真紅の石または燃料に上の素材が使用されれば晴れて特性の移植完了である。

さて、真紅の石は火薬とエリキシルでつけられるかもと目をつける。すると錬金粘土が候補に。
この錬金粘土をつくるのには粘土、神秘の力、薬品、中和剤が必要。
ということは粘土を利用して錬金粘土を作り(エリキシル)それを真紅の石に移植させて、
ハルモニウム作成で残りの2つをあわせれば、目的達成となる。やったな

そして無事品質999の神霊付き真紅の石作成。
あとはこれらを合体させるのみ。

無事品質は当然999にいくはずない(作成過程で全然999でないものがあるので特性3つを上記のものでうめると最後に補正がかからず理論上不可能)が、理想の3つの特性がついたハルモニウムを入手。これを複製するわけである。そしてドラグーンメイルは全員が神霊の装備、全能の力、肉体を超進化させる、の3つの特性をもち、かつハルモニウムの効果を最大限にまで高めた装備効力が付与された最強(のはず)の防具が完成する。
ちょっと調べるとエボルブボディとかがあるらしいがそんなものはこちらの手持ちにひとつもないので、とりあえず暫定的最強装備、ということにする。


武器はまだソフィーとアルトのが最終段階に入っていないので、錬金などをしつつ有効度をあげていく。

装飾品はまだ全然。これからかんがえていく。