このブログ内を検索可能

2018年9月25日火曜日

リディースールのアトリエ5 品質999作成中

さてアイテムもある程度つくったので、そろそろ武器を強化することにする。
そういえばようやくバカンスイベントが発生した。おそらく全員の友好度80以上に到達することかと思われる。そろそろキャライベも消化してきたか…。

またちょっと考えて、賢者の石を利用してハルモニウム品質999全効果MAXの作成にも成功した。
これにより武器を作成する。

目指すは全モンスターを討伐して、イベントスチルなどの全解放。

この前テルミナかなんかにぼこぼこにされて、フィリス再戦ですら氷爆弾をぶんなげられなくって矢で貫殺されまくったので。ネツァクとかはもう行く気すら起こらないし。

武器は、たとえばスールザスターだとハルモニウム2と虹中和剤と火薬。
なので品質999のスールザスターを完成させられる。ただし品質は強さに影響ないらしい…?
まあ見栄えの問題。

この調子でとりあえず品質999でステータスMAX(5と5で10)の武器を全員分作る。

一部不可能なものもある。たとえば傘など。

またこれを作成する途中でヴェルペティスを品質999の全効果MAXにした。
そのときついにはじめて気づいた。

なんかよくわからん効果は、実はおけるピースの形が増える、ということを。

そのため万能中和剤を普通に品質999だけにしていたが、以後はもっとピースが増えたものを作成して現在増殖中。

ようやく錬金の全貌が少しずつ見えてきた。
あとやっぱりこういうのは全効果MAXともなるとかなりの試行錯誤パズルゲームとなり
これが案外楽しい。