このブログ内を検索可能

2017年11月20日月曜日

モンパレ 連盟指令2017年11月分

さて、連盟指令の予定を考える。プラス値の関係から、もう500位以内をとる必要なほぼない。
よって今回は超おうぎの1000位以内を目指すことにする。たぶん。

ところで、今回順位報酬がすさまじく豪華。物理系には絶対に常備しておきたい2つの特性。これはもう、取りに行くしかない…!!…はずがなく、いくら良特性であっても徒労な連盟指令をやるのは我にとってはつらい。なにしろ数十万の世界は、まず我では到達できない。そんなに長い時間ゲームにはりつくことを強要されるので、たまったものではない。
そういうわけで、30000個と参加賞くらいでいいかなと思っている。

性格てつじんが適するSSモンスターがはたしているかどうか。どうかんがえても壁役。
しかしデスピサロはすでにタフガイ。ラプソーンはタフガイからマダンテのために性格をふつうにした。他大防御できそうなSSといえば、クロコダインくらい。こちらは痛恨でテンションがあるので。実はクロコダイン、意外にてつじんで守備3999に到達する。我々のPTにまじゅうが増えてきたので、ドラゴンPTとともにまじゅうPTを作る時代になってきた。JOKERは守護神があるが、いまさらステが全然カンストに届かないモンスターを使うはずがないので、スルー。ただしSSで来たなら観賞用として当然ずっと保存するが。

ちなみに以下がまじゅうでそろえたPT。これで系統限定BSが来ても少し対処できる幅が広がった。
モグラがれんごく天馬以外のテンションを上げ、クロコダインがここにいるモンスター全員のテンションを上げ、ギュメイ将軍がれんごく天馬以外の斬撃ダメージ1.15*1.15倍、そしてれんごく天馬が全員に開幕ピオリム、最後にキングレオがまじゅう系統のステアップ。これはすばらしいパレスキの調和である。
…たぶん全員今後あまり使わないであろうモンスターだが。