このブログ内を検索可能

2017年5月2日火曜日

モンパレ たんけんスカウト20連初日詳細結果

まず結果を言おう。よかった。ただめっちゃよかったわけではない。
7/20 Cランク
10/20 Bランク
1/20 Aランク
0/20 Sランク
2/20 SSランク
こういう結果になった。そのSSとは、まあ、可もなく不可もなくといった感じ。
大穴のミルドやラプソーンははずしているものの大はずれのももんじゃは引いていない、という感じ。だが20個中で2個引けたのは好成績。
ではモンスターをお披露目。

以上のような結果となった。なにげにゴルスラのSSって、なんかすごい貴重な感じがする。
まさにGW中の出来事的な。うれしくないがやはりうれしい。ただ、まったく使い道はないが。
ところで、やっぱり我にはシドーがお似合いのようで4匹目を配布された。
相変わらずシドーはHPが高い。この感じだと攻撃もカンストするだろう。
ただ実は少し悲しいことがあって、かいしん20はもちろんすばらしい、のだが…。
いかんせん1回行動、という点。バトスタではかいしん上げの必要が少ないのでいいんだが。
うん?シャイニングボウの移植素材持っていないやん…。
一応キラーマシン3とかキラークリムゾンとか金キラーマシンとかにはついているがもったいなくてできない。そもそもこのシドーはしばらく広場でおやすみしていてもらうので。
だがかつての同種配合で飛ばしたシドーが帰ってきてうれしい。やはり我はシドー使いだったのだ…。
 
ということでラプソーンこそ引けなかったものの、シドーが引けて結構満足な様子。
いずれ2匹目のシドーを運用するかもしれないが、さすがに時代遅れ…か?
あとゴルスラはSS+999ならば、守備すばやさがほとんどの性格でベース上昇が2000以上となる。
ということは、うまく育てれば、一応守備力は新生転生と合わせて4000~5000ということになる。
ただ、マインド…。そして致命的なのはHPの低さである。
種を使わなければどうしようもない。だがわざわざゴルスラを使うならば、メタキンで十分だという考えに落ち着く。
 
とりあえず、可もなく不可もなくといった結果になった。
次は翌日午前0時。大魔王デスタムーアやゾーマ、そしてラプソーンを狙いに行く。
この日も10000円の予定。それにボーナス1000円分に、今残っている200円で、11200円。
しもふり10個で3800円。うん?200円足りない…。
ということで、霜降り20個 7600円
        骨付き10個 1900円
        やせい10個 950円 
        しもふり1個 400円
        ほねつき1個 200円
計11050円となりこれはちょうどしもふりにく29個に相当する。
よって明日は29連霜降りたんけんをおこなう予定である。
いや本気で最近お金の使いみちが…。いやちょっとやりすぎかも。
さすがにこれはちょっと…。やっぱりたぶん5000円分の購入にとどめるかも。
ちょっと1回10000円はもったいない。ボーナスがトータル400円分減るがしょうがない。
よし明日5000円分買いに行こう。さすがに1日で10000円は抵抗が…。
これなら85000円→2回それぞれ10000円で65000円に
のところを、2回それぞれ5000円で75000円に、と出費を減らせる。
ということで再考。
しもふり10個 3800円
しもふり4個  1600円
系5400円で、これは、今ある200円分と、5000円+ボーナス300円分で足りる。
よって明日は14連にとどめることにする。
 
明日はラプソーン、デスタムーアが当たりで、ゾーマもいいし、ピサロも使える、ということでどれも高ステをもったすばらしい日である。第2回ラプソーン作戦を翌日午前0時より開始する。
さて、5月2日は何しようか。名古屋のレゴランドにでも行けんかな…。混んでるか…。
暇や…。なんか面白いことでも考え付けないものかな…。