このブログ内を検索可能

2017年5月6日土曜日

モンパレ レベル7に再々挑戦

我は決めた。ライムスライム、ついにさよならの時。
・・・そう。つるぎのまいを持ったライムスライムは、とうとう今日、ティアラどものために、シドーに吹き飛ばされるのだ。まさにスライムの世界の弱肉強食。
最近の出来事について
…きのうの飛び降りによるむちうちのせいで前回同様の状態に。なんかむちうちにならないうまいランディングの方法はないんか…。毎回やって毎回むち打ちでは困ったもの。
いや首にも力を入れているはずなんだが…。ちょっと衝撃が強すぎるのか…。
まあ動画でも地面に叩きつけられている感満載だし。
このむちうち、治癒に前回は3日ほど要した。今回もきっとあさっていは治っているだろう。

着衣水泳、たのしみ。靴を履いて深い水の中に飛び込んで浮き上がってくる感覚楽しい。
もうあのプールでも、底が3mでも5mでも8mでも怖くなくなった。
なぜなら浮き疲れたら背浮きになれば万事解決。
とりあえず周囲の状況を把握するため一度は立ったまま浮いてあたりを見回して、また呼吸を整えるのがいい。それから顔をずっと水面に出したまま背浮きになれば、鼻に水が入らない。やったな。

献血、血を抜かれるのがなんか楽しい。…が、全血献血の罠にはまり、3か月献血できなくなる。
以後は成分献血でもしようか。ただしこちらは600mL予定という70kg以上のみに許される最大の試練なのでVVRはお子さん…ではなく起こさんという強い気持ちで臨もう。
ご存知のようにもともと血圧が高い人なので…。最高は100少しから143とぶれる。

自動車の運転、だいたい25コマ目で、12時間くらいになるが、うまく運転操作ができるようになった。ただし交差点とかがややこしく、路上駐車、とくに右側が追い越し車線のところに停車する車、許しがたい。この車のせいで検定不合格になると何万飛ぶかも。しもふりにく25個分以上か。
弁償。なんか今日クラクション鳴らされたし。我をだれやとおもっとんねん。

新しく買ったランニングシューズに陶酔している我。デザインと色、機能がすばらしい感じで、
今度は盗まれないように厳重にわがもとで保管している。

モンパレ、本来今日深夜12時になるやいなや、ラプソーンと魔オルゴ総計1.1%チャンスを狙ってしもふり10000円投入!!といいたいところなのだが、2日目でラプソーンが当たったので、2体目が来てもあの大きさではしょうがないし…。となるとオルゴのみでは0.6%。さすがにちょっと厳しいかなと考えている。まあ、いずれSででるやろ。今年はでなくても来年の年末までには…。

…で、新しく考えた作戦はこう。シドーにつるぎのまいを移植し、ずっと攻撃してもらう。
その間、ピサロのラブリーギロギロで行動を封じて、ターゲットをプラキンに定め、ヒドラとミルド、バラゾンとピサロの4体でひたすら攻撃。
それでプラキンを倒してから、次ゴルスラ。それで、あとはシャイニング全開放でぼこぼこ。
よしやってみよう。時間経過を書いていく。

シドーにライムS+650のつるぎのまい伝授。後には引けない。
まあライム自体もうまったく必要ないし、思い入れもないのでいいんだが。
15分2秒 雑魚全滅
13分30秒 プラチナばんそうこう1
11分6秒 ばんそうこう2
5分5秒 プラキン撃破
…エンペラー1、その他ばんそうこう2で倒せず。
理由
謎のバグによってプラキンを倒した後、シャイニングを打たせようとしているのにヒドラ、バラゾン、ピサロの3人はまったく1度も打たなかった。
運営のバグ作戦により見事敗北。
ならば…もうバトルレックスを飛ばす。あれはもういらん。

よってバトルレックスをついに解雇し、バラモスゾンビにつるぎのまいを急きょ移植。
今度こそクリアしてくれる…!!