このブログ内を検索可能

2017年11月25日土曜日

モンパレ マダンテ100000ダメージ作戦

ちょっとここで小ネタをはさもうと思う。我はどうしても通常パレードでマダンテ100000ダメージ超えをたたき出したい。これは我々の夢である。
そこで、現実的な案からどうすれば100000ダメージが出せるのかを計算により考える。

まず、毎度12月の連盟指令では、しあわせもののタマゴがたしか毎回配布されている。ボスによってタマゴの性格が変わるらしいので、今年もサンダタならばほぼこれで確定。
そういうわけで簡単にMP性格のしあわせものになり、MPは536上昇。これでMPは4346。
さて、ここから呪文暴走とSHTは必須だとして、9倍。39114ダメージが期待できる。

耐性が弱点のモンスターは、意外に少ないので、全員に耐性弱いでダメージを与えるのは厳しいので、ここは耐性ふつうで考える。
もしヘルバトラーをラプソーン以外に6体そろえたならば、2.66倍のダメージが期待され、まさかのダメージは104043となり、はやくも100000ダメージ超え達成である。

だがしかしなんとかして魔オルゴ2枠を入れてできないのか。しかしこの課題は、104043が100000の4%アップであることを考えれば明らかに無理な話である。
そうなれば、決してパレスキ(呪文ダメージ↑)が6体以下では100000ダメージは達成できない。

ラプソーンは一発逆転を持っているので、自身だけでSHTになれる可能性がある。
奇跡的にやられかけの状態でマダンテが発動したならば、無差別BSで100000超えも夢ではない。

さて、我はバラモスを用いたいので、ヘルバト一匹をバラモスに置き換えると…?
本来1.15倍なのが1.1倍になるので、ダメージ値は1.1/1.15=0.9565倍あたりになる。
すると99519となりとどかない。

これにより結論は出て、心得や耐性がなければ性格しあわせものではヘルバト7のSHT暴走でまさかの100000ダメージ超えが期待できる。

ヘルバトラーのおもさは62であり、たぶんおもさ下限は55だと思う。
すると55*7とラプソーンの加減70の和をとると455。やはりダメか…。

なので通常パレでこのダメージをたたき出すならば、炎ブレスの心得が必要、ということになる。
90000ダメージなら出せそうだが、100000の壁は厚い、という結論を得た…。

無論今度のBSでは性格がふつうでヘルバトは4匹しかいない。なので100000超えは無理。

そういえば調べてみてもなかなかマダンテダメージについて詳しく言及、実証しているサイトがなかった。何気に実現は難しい…?

余談:はじめて最上級呪文を作ったのはスピネル(しびれスライムのネームド)だった。ベギラマとベギラゴンを持っていて、何かを伝授したらギラグレイドを覚える確率が…!!
その後成功したかどうか覚えていないがなんか失敗したような。その後2回目で成功した気がするような…。ギラグレイドに大興奮していた時代もあった…。

あと、デビルロードとレッドバロン、デモンスペーディオも持っていた。これらも攻撃呪文アップ系。