このブログ内を検索可能

2017年11月26日日曜日

モンパレ 無差別前マダンテ実践

一発逆転という神特性(ラプソーンにとって)のおかげで、魔オルゴなどテンションアップモンスターなしでのマダンテ発動に成功。
これが一発逆転を用いたSHTマダンテの結果。暴走はしておらず、しかもせっかく入れたバラモス、ヘルバトラー、レッドバロンは大ダメージとともに沈んだ。
つまり呪文ダメージボーナスはない。
これで結局ポイントは基礎が8592である。いったいこれはどういうことか。




呪文が暴走すれば3倍。ヘルバトラー4体とバラモス3体で確か2倍を超える。
ということは、この基礎ポイントの6倍。うまくいけば、一戦300000ポイントである。
あとは我の大蛇PTで点を取れば、この方法がもしうまくいけば500000ポイントはいける。

しかし実戦投入で思ったことは、とにかく聖魔斬の嵐。すぐさまバラモスが落ちる。
ということは結局バラモスを入れても無駄か…しかもなんかラプソーン以外もやられるらしいし。

しかしマダンテは成功するまでやり直せる点がいい。聖魔斬持ちが少なければ、このPTでひょっとすると300000ポイント超えも可能かもしれない。

やっぱりヘビー級では威力が足りない。もう無差別が待ち遠しくてたまらない…。

ところで今週最後の連盟指令、50位と51位が熾烈な争いを繰り広げている。
ちょっと前までは50位より下4人が奮闘していたが、2人に減り、ついに1人となった。
はたしてこの2人のどちらがやられるのか、はたまた49位以上の人がやられるのか…。
なにしろ大剣豪は超レア特性なので、さすがにここまで必死でやったならばぜひとも入手したいだろう。我なんかそんな時間を削るつもりもないし、そもそもドロ2倍時間延長でも999いかないわPCは重いわでどうかんがえても50位など不可能である。今回かろうじて4000位に入賞できるであろうと期待しているくらいなので。

しかし725000か…。1回999は確定として、726回入れば(1000-1)*726=726000-726=725274か。
726回はにんじん2178個に相当。こんなにつぎ込めば年末年始で魔王50匹くらいとれそうな気がする。大剣豪と攻撃必中を必死で苦労して入手するより、しもふりにく100個とS魔王50匹を入手できたほうが我には良い気がする。