このブログ内を検索可能

2018年6月27日水曜日

スナックワールド 超裏技

さて、我は本日ようやく裏技に気づくことができた。もう少しはやく気づいていてもよかったのに。

先に言っておくがこの裏技はジャラがたくさんあったりスイッチ、ソフトが2台以上ある場合のみ成立することに注意。

別に難しい事ではない。
一言でいうなら
「セーブデータリセマラ」である。

5chであるコメントをみたとき確信した。これはいける、と。
これ考えた人よく思いついたなと。難しいことではないが非常に感心する。
最先端の情報は攻略サイトには基本載っていないので。
我は2chなどの掲示板を探ってシステムやその他いろいろなこと(ジャラレベル10の武器のバスター状態など)を調べている。

この裏技を使えば、約30~1時間程度でドラゴンハートオーブ、ドラゴンハートビーンズ、そしてそのG版も手に入り、毎回確率アップ中のジャラタッチチャンスが一日無制限で行える。

方法はたぶんもうわかると思うが、

データ作成→第2章まで進めてジャラタッチ→クラーケン倒してトレード可能に→ver1.1記念を受け取っていろいろやって限界突破や超限界突破させる→はじめからでデータ上書き

これの繰り返しである。

もし高級ジャラを持っており、数が多ければ多いほどこの裏技の効力は大きくなる。

我はこれで主要魔王ワザのジャラレベル10とムラクモ、ムラマサの魔王ワザを発掘する予定である。すでにドラゴンハートオーブGをこれにより複数手に入れており、シャドウジュエルソードの魔王ワザ3本を強化中である。スカードン周回をするわけだが、2発か3発で沈むので楽。10秒かからないくらい。
レベル10になるとドラゴンバスターV5がつくのは知っているので。

とりあえずマドー系と、こういう特別なジャラをレベル10にするのが先決。

ジャラタッチの結果は別の記事に随時記していくことにする。

ただこれはあまりにすさまじい裏技なため対策されないか心配。
だがこれはジャラやソフトの購入がないときついのでそれが売り上げに貢献すると思えばつぶしにくい裏技かもしれないと思っている。
これはver1.1だからこそできる裏技。ミラクル失敗ポイントためより価値があるといえる。

なお魔王イノセントは当然のごとくでない。


余談
そういえばマリオ&ラビッツがいよいよ追加コンテンツ配信したらしい。春によくやっていた。
攻略情報が少なく、スペシャルなどのクエストにかなり苦戦した思い出がある。
全然有効な情報が出ないので自力ですべてのクエストで金トロフィーを獲得した。
そしてコンプアイテムもすべて収集し、もはやこれ以上ほぼやることはない、という状態まで達した。あのゲームは何気に面白い。ただしそんな生易しくはない。油断しているとやられる。

話は変わり、我はいずれ称号コンプのためにディープダンジョンを攻略しなければならない。
だがこれは極めて難易度が高い。よって強化しきってから挑もうと思っている。
とりあえずは目標としてイノセント、ヘブンズリリィ、コブラツイスター、ムラクモ、ムラマサをはじめとする魔王ワザ武器で完全にそろえてからがようやく攻略に腰を据えられると思っている。
なにしろソロでは3F程度が限界なのだから。
あと、スナックワールドはアニメの2期がほぼ確定しているとのうわさがあるが、これのおかげでDLCにも期待できる。