このブログ内を検索可能

2018年7月18日水曜日

モンパレの最近

スナックワールドでは3つディープGを攻略。やっぱり自分が募集をかけるにかぎる。

さてモンパレの話だが、どうも最近運営にミスが目立つらしい。
前回の竜神王騒動でいろいろ荒れたらしいが、その前後でも
交易ぬすっと仕様の悪化、メタル祭り初期スカウトリセットし忘れ、連盟でのアクセの数値の誤表記など、いろいろ大変なことになっている。

なんか昔はシドーハーゴン実装‼とかで、最上級呪文(なぜかドルマドンだけは早くに実装されたが),ハーゴン、シドー、そしてアトラス、バズズ、ベリアルが出てきて掲示板はすごく良い方向ににぎわっていた時代があった。あのころはモンパレに活気があってよかったと思う。

イルルカとのコラボがあったり、ドラクエ10とのコラボがあったりもした。
ほかにもダイの大冒険のコラボとかがあったりしたが、あれはあれで目玉のバーンやクロコダインがやたら低確率でひどいと現役だったころも感じたはず。
性能は低くてもいいからSSとして入手させてくれても…。
しかもあのモンスターはもう手に入らないし。

唯一開拓島はなかなか面白そうなイベントだと思った。こういう新イベントが増えて来ればよいのにとおもう。
モンパレの動向こそ追っているが復帰することはたぶんほぼ確定でない。
その理由は以下。
1,運営の誤表記等の問題の露呈
2,flash終了の危機
3,あきた

今やっているスナックワールドも称号100%、スナペディア100%にしたらたぶん飽きてそのころには世界樹Xが発売されているのではないかと思っている。

もしバージョンアップしたらいちはやく武器などの再コンプをしたいが。