このブログ内を検索可能

2018年8月4日土曜日

世界樹Xの状況9 ヨルムンガンド撃破

ようやく第13迷宮を踏破し、ヨルムンガンドを撃破した。
形態変化がある恐れもあったが、今回はなかった。

このボスの特徴として、こちらの攻撃力をさげてくる点があり、あとはそこそこデバフを与えて行動させてくれなかったりする。
そして特筆すべきなのが、体をうねらせること。
この行動に入ると次は大ダメージの全体攻撃をしかけてくる。
ただしその後は1ターン動かなくなる。

このローテーションがとりあえず2回の段階で決着はついたが、まだ完全ではない、とかいう記述があったのでもしかするとターン経過で…?

なお、とりあえず全属性弱点。

強いボスかといわれたら、先ほどの名前忘れたがなんか4文字の残像君よりましかもしれない。

とりあえず1日ちょっと経過してようやくラスボスまで終わった。
全滅3、4回くらいしたわ…。スナックワールドのほうはたぶんこれの10倍以上全滅していると思うが。

あと、隠しボスBGMで三竜、ローゲル戦のBGM、世界樹5のボス戦のBGMがあったのでたぶん…。

なお裏ダンジョンは第14迷宮、奈落の霊堂。

BGMも解放されたし、スナックワールドやレポートなどにそろそろとりかかる。
ちょっと進行は休憩。(難易度はBASIC)