このブログ内を検索可能

2022年5月7日土曜日

自作メテオボンバー⑪ 宝箱配置・結合

 いよいよ下部にある宝箱を結合しだした。ただしこれに伴いメテオのオッズアップ処理や配当条件が変化するため、今度はそのあたりを修正していくことになる。

さらに宝箱にメテオがHITしたときの状況を細かく設定した。
この段階ではまだ宝箱のグレードアップ演出やグラフィックは未実装だがこのあと直ちに実装する。
次いでグレードアップ演出を行うが、これはなんかはじけるようなアニメーションのあと、宝箱がπ/6くらい回転して戻り、配当が新表示されるのも作る。
しかし配当のくるくると、「後光」及び「オッズアップ」の文字が作られていないのでそれも実装する。ただし配当のくるくるは面倒なのであとでいいか…。ということでそれも作った。今日(というか次の日になったが)は配当の取得までを行い終了とするか…。
これでめでたく宝箱のオッズアップ処理ができた。あとは配当の表示と全消し、そして音声を付属するのがメインである。あとリーチ処理。
また、獲得判定で宝箱のグレードアップの是非が変わることもまだ作っていない。これは配当を各ターンごとに把握して描画し、その時にあわせて作りたいと思っている。
これは時間があれば明日中にはほぼ完成か。