このブログ内を検索可能

2017年3月5日日曜日

モンパレ 異界の門(2017年3月分)の状況


この画像を見ればわかるだろう。我はこのレベル7をクリアした。どういうわけか今回のレベル7は
前回より強い気がした。やはりメタルキングのマインド弱点がつらいところ。どうやら、ボスを倒して宝箱がドロップして、およそ6秒以上残り時間があれば、ゴールまでの道のりで時間切れにならずにすむことがわかった。この状況で、タイマーは1分1秒で停止した。
たしか箱の中身はC紋。まあいいか…。
この回ではザラキなど一度もみなかった気がする。それより、ドルマータを何度も打ってきて大変なことに。メタルキング(大防御)とシドーはなんとか大丈夫だが、それ以外にあたるとつらい。
マジックハックはもはやサービス行動。ダークスパイクもたまに見たが単体への攻撃なので避けるのは容易。前回のレベル7より攻撃が激しく、やはり、ボスと出会ってから壁が崩壊してアタッカーがブワッされるまでにどこまで削り切れるかがポイントか。マインドおそるべし。
デスピサロで壁をしようにもSランクのものしかもっていない…。
そういえばムドーの怪しい瞳、意外と効く模様。ボスやボスの取り巻きに100%で効いた。まあ眠り有効だからか。レベル7のボスは。

とりあえずレベル8はおおかたの報告を見るに無理そうなので、これは無しにしておく。
あと、たんけんスカウトSP(笑)で、魔王オルゴデミーラが強いらしい。
ただ育てるのが好きな我としては育てるとパレスキを生かせなくなるというのはつらい。
しかし欲しい。ただし期待値的には確率0.5%で80000円なので、あまりにも現実的でない。
0.5%のスカウトを、タイプGやマジンガなどはまったく成功したことがない。
なので、当たらないだろうとみた。ただでさえ、以前の14個の肉投げであのような惨状を見たのだから、今回のSPは見送ることにした。

さて、明日に配られる異界の福引と卵福引の景品は何だろうか。
異界はもちろんキングヒドラがいいが、すでに持っているので2体目の運用という形になる。
まちがっても同種配合なんかしたれへんから。
あとはタマゴロンがまあまあうれしい。そのくらい。
卵福引は、6等さえ出なければいいかな。6等がn個でてしまう確率は、また別の機会に書くとしよう。というよりそのくらいの確率はあまり特筆すべきことではないが…。