このブログ内を検索可能

2017年5月7日日曜日

モンパレ 魔王オルゴ・デミーラ入手

まさかこの記事を書くことになろうとは。

もう一度画像を添付。この画面、もうたまらない。
魔王オルゴデミーラの長所は、なんといってももうすさまじいほどある。
高ステ、特技の強さ、特性の偽りの境界、大成、そしてなんといってもパレスキ。
これを持っているだけで世界が変わるといっても過言ではないほどのモンスター。

これが来たということは、よかったなSSバトルレックス君。解雇の心配はなくなった.
これを一番前にポンとおけば、すぐにみんなテンション20。これはいい。
だがとりあえずパレスキ要因で育てるのは今だけかも。
モンスターを育てるのが好きなので、やっぱり強くしたい。
異界なら強くしても結構高レベルでは数発でやられるし、それまで高威力の天地邪砲を打ってくれればなおのことよし。噂によると相当強いと聞くので…。

よしこれで異界レベル7に4回目の挑戦ができる!!今度こそ勝機が見える…!!

ところで、このオルゴデミーラ、ステはどれくらいになるのか、参考として、ロマンティスト+999を
とりあえず考えてみる。
HP2999 MP2754 攻撃2999(+500) 守備2916 素早さ2781 賢さ2999(+500)
すさまじいほどのステ。これは育てるしかないな。
セクシーギャルが最高性格で、すばやさ2893その他2999でカンスト。
高ステで有名なはずのデスタムーアと、ふつう+999比較。偽りの境界ありで
魔オルゴHP2999 MP2752 攻撃3499 守備2914 素早さ2639 賢さ3499 ステ計18302
デスタ   HP2999 MP2999 攻撃3299 守備3299 素早さ2995 賢さ3299 ステ計18890
デスタのほうが高水準。
とはいえオルゴは、とんでもないパレスキを持っているので、オルゴのほうがすさまじい。
なにしろ2段階テンションアップ。これはとんでもない強さ。

まあ、全体的な評価はすでに先人によってなされているので、ここでは深く扱わないことにする。
あまりのインパクトにそのあと来た2体目のラプソーンの影が薄くなるほど。
さすがうわさに聞く強烈な攻撃。これが3~4回連続なのでそれはそれはすさまじい。
これに心得やテンションが乗ればすさまじいことに。