このブログ内を検索可能

2017年5月7日日曜日

モンパレ オルゴの日しもふり結果詳細

なんか明日死ぬのではないかくらいに恐ろしいことに。
かつて3周年しもふり30個でSSなしでSがしりょうのきし、デスストーカー、
年末年始でSSがアークデーモン、バトルレックス、ハーゴン、バラモス、ドレアムだったときとはわけが違った。
いや…まさかこんな結果になるとは予想もしてなかった。
たぶん運営にみられているのかもしれない。
実は過去我も結構課金したことがあるので、といってもたった週3000円程度だが。
それでもシドーが出たときには10000くらい。まあせいぜい我々の年齢ではその程度のお金しか課金できない。なお、このたんけんSPを通じて使ったしもふりにくは56個であり、総額20000円と少し。

今日、魔王オルゴ・デミ狙いでしもふりにくを23個ほど投げた。オルゴがいれば世界が変わるから。
なにしろマインド・麻痺無効で、天地邪法はすさまじいダメージ、ステは全部がとても伸び、かつパレスキはぶっこわれ性能、でさらに偽りの境界でかしこさ攻撃は500上がるし、2回行動。
かつてのハーゴンと比べると異常なまでの強さ。
これが手に入るだけで自分の強さが変わる、だが、やっぱり確率はたった0.6%。

まあそんなことを思いつつも、以後はオルゴはたんけんSPでしか出てこないのではないか、ということにより、チャンスがあった今日、10000円分で勝負。実際使ったのは、23個なのでそれ以下だが。そして、普通ならば我には以前と同じく、ハーゴン、ドレアム祭りになるはずだった…。
我も若干それを覚悟していた…。
だが…。

今回のたんけんSPは違った。異常だった。明日死ぬかと。
…そう、彼が来てしまったのだ。

いったいこれは…?そう、魔王オルゴデミーラが奇跡を起こしてきた(ログに載っていた)のである。
もちろん動画を取り直した。赤い枠があるのはそのためである。
だが、それでとどまらず…まさかのラプソーン2匹目。やはりログに。まさか…。
ちなみにこれをやる過程で1回ラプソーンがログに載ったが来なかった。
しかし2回目のラプソーンのログで見事に来た。
上記SSの確認方法は、性格欄の下を右から見ていく方法。
要するに、なにもなければSS確定である。たのむからステUpとかランクUpとか出るな…!!
と思いながらの決戦。特に魔王オルゴデミーラの時はもうそれはそれは心臓の鼓動が高ぶった。本当にどきどき。しばらく結果を見れないでいた。
なおラプソーンはもう持っているのできたらうれしいな程度で見ると、普通に来ていた。
このでかいラプソーン2体を運用することになる。
前にラプソーン2体、デミーラを配置して、麻痺でラプソーンが両方しびれてデミーラがやられれば、
それだけで味方全員スーパーハイテンション。
あ、一応SSももんじゃも来ている。計SS3体。
まあ、やられ役3体だと、アタッカーがいなくなるので困るが。
最低2体はサポートがいて、アタッカーは4体ほしい感じなので、ミルドを入れると他はいる枠は1枠。
…で、運よく、というより奇跡的にオルゴデミーラを入手したので、さっそく異界レベル7へ突撃。
早々にやられてもらおう。今回もぎりぎりでレベル7をクリアできそう。
過去数回ずっとレベル7までクリアしてきたので、うれしい。

さて、56回霜降り肉を投げたのだが、その最終結果を報告。メシマズすぎるか…。
4%SS 7/56 異常な多さ。実に12.5%である。シドー、魔オルゴ、ラプ×2、ももんじゃ×2、ゴルスラ
3%S  3/56 すこし多め。やつざきアニマル、トロルキング、ゴールドマント。転生うれしい。
10%A 2/56 むさくさ少ない。だがその分…。
33%B 20/56 まあそんなものだろう。
50%C 24/56 平均より少し低い。これはうれしい。
まさか自分でもこんな大事件になるとは思いもよらなかっただろう。
さすが過去のSPでことごとく失敗してきただけはある。

…ただ、こんなに運がいいと事故でも起こすのではないかと不安になる。
今日、2時間分ある自動車教習。…しかも難しい追い越し車線への車線変更を練習する日。
なんか嫌な予感がする。これってまさか…。
細心の注意を払わないと。かなり危険なにおいがする。なんとしてでも事故だけは避けないと。
若干まだむちうちが残っているのに…後ろから追突されたら…!!!

なんか運転が不安になってくる。だが、体に力をいれて、必死で車線変更などを頑張れば、
たぶんいけるはず。

それで、とりあえず魔王オルゴ・デミーラの記事を単独であげることにする。