このブログ内を検索可能

2017年11月6日月曜日

モンパレ メタル祭り

どうやら異界は無差別BSの後。しょうがないので、連盟指令の卵を全てラプソーンに使うことにする。これに伴って、Sラプソーンの保存をする必要がなくなったので、同種配合を行う。
順番逆だったら完璧だったんだが。

それと同時に、ラプソーンの性格厳選ができなくなったので、ここではもう連盟指令の順位報酬4000位での性格変更がMPの高いものであると期待するしかない。
なお、もしそれでいいのがこなかったとしたら、性格ふつうで妥協することになる。
これでMPは3073。やっぱり心もとない。魔神化の700くらいが合わさっても3700台。

連盟が開催されるとすればおそらく再来週。ここで性格のいいタマゴロンが配布されれば可能性がある。それとここでタマゴロンをラプソーンにつぎ込むことが確定。期待値的には140くらいだから一応+900あたりまでは育つ予定。だが、直近の卵ふくびきでは6回連続6等だったので、嫌な予感がしないでもないが。それとログボのタマゴロンが間に合って、+25される。これで925。
500位以内が取れれば+50されて+975となりもうほぼ最大。
…ラッキーマンとかさすがに配布しないか…。

バトスタのメダルがないので性格変更不可。あろうことか今回いっぱしクラスまで落ちたので、クラスアップ報酬を加味しても来週11月13日でクラスアップ報酬の25枚がライトとヘビーで追加。それで170枚。次はベテランでクラスアップをがんばる。ライトは厳しいのでヘビーだけとして205枚。次の週も同じとして205枚。計580枚。足りない。

とりあえず、再来週は連盟の可能性が高いが、来週はなにが来るか分からない状態になっているので、交易商人ならうれしいが告知はないからない。鍛錬の塔でもなんとかプラス値があがるから悪い、とはいわない。これはちょっと気になる。

これによっておそらく性格ふつうでの無差別への参戦が決定的となったので、ここではそれでどれくらいダメージがいくのか考える。
まず、MPは3073。魔神化で692がたされるので、MP3765。さらにふちなしめがねがMP+43で3808
ここではMP3800として考える。ヘルバトやバラモスのパレスキで1.5倍になるとみて、ダメージは通常で5700。SHTで17100。暴走で51300になる。まあ、これくらいいけば御の字か…。
ちなみに、ラッキーマンの性格だとMP3808が854たされることになるので、1.2倍ちょっとになり、60000くらい。やっぱり10000も違うと全然違う…。
卵による特性チャンスは最低7回、最高9回あたりになる…。

これによって異界のルーキーエッグを誰に使うか、悩んでしまうこととなった。