このブログ内を検索可能

2017年12月13日水曜日

モンパレ メタル祭りの経過

普通にメタル祭りなのだが、まあせっかくなので近況を。
バトスタたつじんを今後はステイすることが目標となった。
なんか数ヶ月前、ベテランで勝ち続けるのも難しいとか愚痴っていたが、やっぱりギガドラが+999になったりすることで強化された模様。なんと1戦300000ポイント越えも。これが5連で続けばたつじん1位で1500000ポイント…。しかし達人クラスはやっぱり勝率があまりよくない。
だが結局のところポイントは無差別の570000より大きい点が出た。やっぱりメガザル役のおかげだと思う。ただし相手のフェザースコールと流星ほどいやなものはないが。
ちょっと次の異界までにアタッカー全員にフェザースコールでもつけておくか…。
なにしろサポは未配合Cランクの金ももんじゃ(バイキルトのみ)とSのドルイド(メガザルくらいしか良いのがない)なのだから。毎回メタル祭りが来るたびに、サポの育成をしなければ…と考えるが、どうにも弱いモンスターを育てる気にはならない、というのが我の考えらしくなかなかシステムにかみ合わない。

あとエンゼルスライムについて、このモンスター、初日は数パレですぐ出現。チケットを落とした。何かの間違いで魔物チケットや三悪魔チケットと運営が間違えていないかと思ったが残念ながらそんなことはなかった。

またこれによって、ようやくカンスト魔王が4匹となった。
まずはるか昔にシドー、そしてラプソーンとギガドラが無差別BS前、そして魔オルゴが昨日。(ただし現在まだやられ役)

あとメタル祭りでは、メタキンを捕まえて配合ができるのだが、最近メタキン壁が役に立たないのではないか疑惑が。その理由はやはりなんといっても「サボっている」「いじけている」「もやもやしている」「ボーっとしている」などの無駄行動をボス中にとったりして大防御が解除される。
まあこれはなつき度の問題なのだが、他のモンスターでこういうのはほとんどみたことがないのになぜかメタキンだけこういうのが出て、よく面倒なことになったりすることが多い。
あとマインドも通ってしまうので、やはりここはSS魔王にだいぼうぎょを与えなければならない。
その候補は、だいたいデスピサロで決まっている。しかし未だに+300行っていないのが残念なところ。SS魔王壁の運用は当分先になること間違いなし。

エンゼルスライム用メモ
2日目 9時26分にエンゼル出現
3日目 9時53分にエンゼル出現
4日目 24時間待たずして出現。これは24時間沸きでないことを意味するので以後計測しない
6日目 同時2匹沸きを確認するがすでにwikiに情報は載っていた