このブログ内を検索可能

2018年8月13日月曜日

世界樹の迷宮X 隠しクエスト

こちらはとっくにクエストを全部クリアしたのだが、なぜかクエスト全クリアにならない。
BASICで裏ボスを倒したのに、真ん中あたりの称号がうまらない。
ディノゲーターがあまりに出なさ過ぎて半ばあきらめ気味。

なのでモンスター図鑑、アイテム図鑑、クエストクリア、称号埋め、と全てがあと一歩というところで打つ手なしとなっている。

エキスパートで裏ボス撃破とかもう苦行かといいたいわけだし、
ディノゲーターはフィールドFOEなどを倒してダンジョンをうろうろしていると出るかも、と情報が出ておきながらまったく出てくる気配が無い。
クエストもなにがまだなのか分からない。

だが。


どうも隠しクエストが出現する、というらしい。


新しい職業追加!?ということらしいが、当然我にはその条件は分からない。
その人物の記述によると、ギルドカード100枚、第8迷宮まだ、サブ開放、プレイ70h↑という条件。
こちらは開始初日に第10迷宮まで到達している。2日目に令嬢の存在を知った。
ギルドカード…うっ…まだブレイドと自分のものしかない…。
プレイ時間は60時間ちょっと。

これまさかギルドカードがたくさんいる…?
となると梅田、USJあたりをさまよっていればかなりの量たまる気がするが。




やっぱり不確定情報かつ運要素が加わると我の勢いは急激に衰弱するらしい。

しばらくはこれらの謎を解明したい…と考えている。
ディノゲーター、むちゃくちゃ強いらしい。これに対してぜひとも対策を考えたいし、
倒したいし、それを記事にしたい…がディノゲーターがいつまでたっても出ないので
半ばあきらめている。

進展があったらまた記述する。