このブログ内を検索可能

2018年8月13日月曜日

世界樹の迷宮X 闇の眷属


攻略サイトのコメントによると、
「闇の眷属という第3職業があるようです(対応装備を装備中のみなれる)闇の眷属が~というカードを受け取ってカードを100枚ためて全職を登録してゲーム内時間が夜の時にロードすると獲得イベントが発生するみたいです。」

こちらも一応全職業を少なくとも一度は作った。でゲーム内時間が夜でロードした。ギルドカードも100枚以上ためた。
闇の眷属が~というカードも受け取った…。

しかし

「この者は闇の眷属となっている。今のままではその実像は映らない。
直接接触すれば、真の姿が見えるだろう。」

と表示されるままで、なにもクエストも発生しない。

姿が真っ黒になるんや。スカウトできない。
その姿で別の職業になったものは登録できたのに。

何人かの眷属のギルドカードを読み込んだがだめだった。100枚を超えてそうしてみたがだめだった。同じカードを再度読み込んでみてもだめだった。

ストーリーの進行度はもう全ボス、全アイテムコンプなので問題はない。

まあディノゲーター探しですら莫大な時間がかかったので、こっちも苦労している側に入ってしまったのか。

やっぱり文言を信じるなら、実際にすれちがいで(つまりQR読み取りでなくて)眷属とすれ違う必要があることになる。

ただ、ちょっとそれは厳しいのお…。その理由は、まず世界樹X持ちがすれちがいをしているのがおそらく少ないのと、さらにそこから眷属の解放者ともなると、USJ,梅田(特に例のすれちがい広場、地下2階のゲーム売り場付近)連発でも可能で有るかどうか…。
東京まで行くわけにはいかないし…。名古屋行くときは眷属のためにわざわざ3DSを持参する可能性はあるが。



あともう一つ疑問が。
貴き深淵の令嬢撃破、という称号があるが、こちらはなぜかそれを持っていない。
文章には「自らの力で最奥の魔物を倒した証」と書いている。

…いや、我は明らかに本当にパターンを一から目もとって分析してパターンを類推して勝負して何度も精神的ダメージを負いながらもようやくがんばって自力でクリアしたんや!なんでこの称号がないんや!!と声を大にしていいたい。

これやっぱりエキスパートで撃破する必要がある…?
ちょっとそんなんもうやめてや…(泣)

あいつ相手にするのとんでもなくしんどいんやで…。

まあ、眷属が見つからなければこのゲームに見切りをつける予定である。
その理由は、普通にやることがなくなったから。スナックワールドもそれと同様の理由。
やめるのが遅いか早いか、それだけの話。

もうそろそろ次何のゲームをしようかと考えている。