このブログ内を検索可能

2017年4月7日金曜日

物理実験 水深1.5mの水を求めて

我の次なる目標は、2.7mの飛び降りではなく、1.5mの水深のあるプールである。
通常のプールは1.2m程度しかなく、我のかねてよりの願いである立ち泳ぎ…というより何らかの方法で頭全体を水面に出した浮き方がしたい、という願いはかなえられない。そう。1.2mでは脚を動かせないのである。子供の頃ならなんとかなったかもしれないが、今やもう無理。

そういうわけで、水深が1.5mくらいあるプールがないものかと、体調不良の中がんばって探している。そして着衣水泳などの練習もしたいのだが、まあ汚れの関係があるのは仕方がないことなのだが、プールでTシャツや短パンすら下に水着着用でも認められない。

これでは非常時の練習などまったくできない。我の最大の希望にして水実験最大の実験場所は、着衣水泳可能かつ水深が2mくらいあるプール。
これこそ我の2種の神器(もう一種はあの公園で見つけた高さを調節して飛び降りられ、かつ安全な足場を有する階段)である。

まあ実はこれを達成できるのは、普通に海水浴場だろうが、なんにせよ今は4月なので、時間が空きすぎる。

本当に、水深1.5mを期待できるプールは、ことごとく立地条件、利用条件、利用期間があっておらず、どれも行けないという八方塞がりの状態。

しかし、よさそうな場所発見。一応名前は伏せておくが、ここなら水深が1.5mや1.4mっぽく、かつ近いのでまさか…絶好の場所か?と思った。