このブログ内を検索可能

2017年4月7日金曜日

モンパレ 探検スカウトSP肉投げ13連+5連(SSあり)

魔王ミルドラースがある日なので、ここぞといわんばかりに。
1個目 Cスターキメラ
2個目 Bレモンキング
3個目 Cスノーモン
4個目 Cフレイム
5個目 Bアッフェブラック
6個目 Cだいおうキッズ
7個目 Cやみのたましい
8個目 Bブリザードマン
9個目 Bまかいじゅ
10個目 Cじんめんじゅ
11個目 Cゴールデントーテム
12個目 Bレモンキング
13個目 Bヘルビースト
おしまい
なお10個目は魔王ミルドラースがログにのっていたが。
期待をしてみたところじんめんじゅ。
強さのギャップに笑い。

結果 ごみが増えただけ
SSはおろかSも来ず、いやそれどころかAも来ず。がめんにラッキーなどは…。
なんとSSとSとAが来ないのは83%であり、いずれか1匹も来なかったので、
13個投げてBとCのみの確率

8.87%

いつも見事に運の悪い低確率を引くことに定評のある我の肉投げを今後もお楽しみに。

そして4月9日が、デスピサロがいるということで5回分肉投げ。
1個目 Cしびれだんびら
2個目 Cじごくのよろい
3個目 Cホースデビル
4個目 SSデスピサロ
5個目 Cソードファントム
3個目の時点で、正直もうこれでBC祭りに関する記事をあげようと思った…。

ほしい方のデスピサロが来たので、以後はデスピサロを壁として運用する予定。
何しろメタルキングは前回の異界でマインドを崩されて大変だったから。
しかもデスピサロは守護神化がすでに実装済み。
マインドが守護神になることで無効になるので、これはうれしい。
このモンスターは以前からほしく、年末年始の強敵で最後にとれたモンスターがあるので、
同種配合開始。
しかしこうしてみると、HPと攻撃、守備の伸びがもうすさまじい。
なにしろSS→Sでも強いと思っていたので。
あと追加特技にマホカンタは、何気に超レア。
また性格も、かなりの良性格となっている。
まあさすがに前回13連続でBCしかい引けなかったので、これくらいきっといいはずや…。

これなら早期に壁としての運用が期待できる。見事に性格とモンスターの性能がマッチしているので、もうこれは神引きといってもいい。
レベル29でHPはもうすでに771。レベル53でHPは1132。
HPと攻撃ともに平均値より下だが、バラモスゾンビの惨状に比べれば全然OK。